2013年9月29日日曜日

絵日記的なもの 1-A



 上げた画像は、高山から郡上に抜ける所謂「せせらぎ街道」の風景だが、今日、そこに至る前の話、富山から高山に向かう国道41号線でのことだ。まぁ、それなりに飛ばせるのだよ、片側1.5車線の道で。まぁ、今日みたいな日曜日はサンデードライバーが、ちんたら走っていたりもするのだが、今日の行列の先頭は、よりによって単車。ハーレー2台。おいおい、勘弁してくれよ、と。それも、爺さん2人というのならまだしも、格好は若気なバイカー風。なんだかなぁ。
 そりゃ、ね、安全運転、いいんですよ。ああ、でも、なんというかなぁ、後ろ長い行列作ってるの、バックミラーでみないかなぁ? ハーレーの殿様乗りでも、速いやつは速いはずなんだが、ああ、もう、なんといっていいやら。わざわざ、順法運転というのならそれもよし、それならバックミラーをみて後続車を先に行かせるなりすればよいし、それをしないというのというのも。

 スピード違反を奨励するわけではないが、なんというか、単車乗ってる甲斐がないだろうと。神岡で栃尾のほうに向かってくれてよかったよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿