2013年2月24日日曜日

Christian Sarron 2


Christian Sarron
on YZR500
in WGP1986




Z400FX_2


Jules Cluzel



Jules Cluzel
on GSX-R 1000
@ Phillip Island, rd.1 WSBK 2013



Olivier Jacque

Olivier Jacque on ZX-RR & Max Biaggi on RC-211V in MotoGP,2005



GT750 Barry Sheene-colored


ER6 Supertwin 'pizzaracebike'


Sir Michael Philip Jagger 3


Kawasaki-RAU Z1000


1970 Plymouth Barracuda


Federico Sandi


Federico Sandi
on ZX-10R
@ Phillip Island, rd.1 WSBK 2013




1992 Electramotive-Nissan GTP ZX Turbo


Z1000R


掛川130224


Alexander Lundh


Alexander Lundh
@Phillip Island, rd.1 WSBK2013




CR750, Daytona 1969


GPz1100F_3


Freddie Spencer 9


Freddie Spencer
on NS500
in WGP 1983




Loris Baz 2


Loris Baz
@Phillip Island,rd.1 WSBK 2013




salinger retake


Z1_9


TS-1R


IIcon Kawasaki ZX-10R


Mazda 110S


Mazda 110S
the contender in Malathon De La Route 1968



2013年2月15日金曜日

Loris Baz


Loris Baz
on ZX-10R
@Phillip Island, KRT Private 2013




2013年2月11日月曜日

SEBASTIEN OGIER 2

SEBASTIEN OGIER WINS RALLY SWEDEN AND DELIVERS VOLKSWAGEN'S FIRST WRC VICTORY



清成龍一


 日本人初の最高クラスを獲るかもしれなかった男が乗っていた、世界最高のマシンを与えられたのは、しかし、まだまだこれからレーシングライダーとしてのキャリアを積まねばならない青年だった。時々ホンダはそういう残酷なことをする。例えば伊藤真一がそうだった。大抜擢と言えば聞こえがいい。
 このマシンに乗るはずだった男ぐらいの才能があったなら、或いは其の抜擢に期待以上の成績を残すこともないわけではなかったはずだ。例えば原田哲也など、日本人ルーキーがいきなりクラスチャンピオンを獲るなどと誰が想像しただろう?

 インタビュー記事で彼がこのときの葛藤を語ったものは、まだ読んだことがない。ただ、期待にこたえられない悔しさみたいなものはきっと少なくなかったはずだ。ソレをどう昇華していったか?興味がある。


KZ1000 caferacer 13


Suzuki-Bakker GSX1100


 思うに、MotoGPクラスのCRTというのはかつてのTTF1のようなスペシャルフレームビルダーがしのぎを削った活況を再現したいのではないかと思われる。確かに、所謂プロトと呼ばれる生粋のファクトリーマシーンとは雲泥の差だが、しかし、そもそも、ベースとなる市販車自体、性能はすでにとんでもないものなのだから、CRTがシャシーだけ換えるというのもうなづける。
 あとは、かつてのターボ、NA混走時代の四輪のF1がそうであったように、CRT部門の表彰みたいものがあれば、それはそれで盛り上がりそうなのだが。


ZRX 1200 Special


Mercedes SLS AMG GT3


Erebus Motorsport Mercedes SLS AMG GT3
The Winner of BATHURST 12 HOUR 2013