2013年2月15日金曜日

Loris Baz


Loris Baz
on ZX-10R
@Phillip Island, KRT Private 2013




2013年2月11日月曜日

SEBASTIEN OGIER 2

SEBASTIEN OGIER WINS RALLY SWEDEN AND DELIVERS VOLKSWAGEN'S FIRST WRC VICTORY



清成龍一


 日本人初の最高クラスを獲るかもしれなかった男が乗っていた、世界最高のマシンを与えられたのは、しかし、まだまだこれからレーシングライダーとしてのキャリアを積まねばならない青年だった。時々ホンダはそういう残酷なことをする。例えば伊藤真一がそうだった。大抜擢と言えば聞こえがいい。
 このマシンに乗るはずだった男ぐらいの才能があったなら、或いは其の抜擢に期待以上の成績を残すこともないわけではなかったはずだ。例えば原田哲也など、日本人ルーキーがいきなりクラスチャンピオンを獲るなどと誰が想像しただろう?

 インタビュー記事で彼がこのときの葛藤を語ったものは、まだ読んだことがない。ただ、期待にこたえられない悔しさみたいなものはきっと少なくなかったはずだ。ソレをどう昇華していったか?興味がある。


KZ1000 caferacer 13


Suzuki-Bakker GSX1100


 思うに、MotoGPクラスのCRTというのはかつてのTTF1のようなスペシャルフレームビルダーがしのぎを削った活況を再現したいのではないかと思われる。確かに、所謂プロトと呼ばれる生粋のファクトリーマシーンとは雲泥の差だが、しかし、そもそも、ベースとなる市販車自体、性能はすでにとんでもないものなのだから、CRTがシャシーだけ換えるというのもうなづける。
 あとは、かつてのターボ、NA混走時代の四輪のF1がそうであったように、CRT部門の表彰みたいものがあれば、それはそれで盛り上がりそうなのだが。


ZRX 1200 Special


Mercedes SLS AMG GT3


Erebus Motorsport Mercedes SLS AMG GT3
The Winner of BATHURST 12 HOUR 2013




2013年2月10日日曜日

KZ1000 caferacer 12


Suzuki-Martin GS1000


W650 caferacer 2


CB750F_2



CB750F
for AMA SuperBike



MARTIN KAWASAKI H2 BOL D' OR


Magnifique MV Agusta


Z1000MkⅡ_2


Moto Guzzi V7 Sport


Kawasaki-Bakker F1


Max Biaggi 3


Max Biaggi
on RC211V
in MotoGP,2004




1974 Kawasaki H2R


Ducati 996


Zapper 3


Alpine-Renault A110


Alpine-Renault A110 1800
in TAP Rally Portugal 1973
drivr & co.Jean-Luc Thérier/Jacques Jaubert




Ninja 250 caferacer


Sebastien Loeb 2


Sebastien Loeb
on Citroen DS3 WRC
in World Rally Championship, Rd 2
Rally Sweden, Karlstad, Sweden




H2 750SS MACH IV


F458_4


Ferrari F458 GT3
@ Mt Panorama, Australia, Bathurst 12hours
driver; A.Simonsen/M.Salo/P.Edwards