2023年5月4日木曜日
7917 Family Huckster Wagon
2023年5月3日水曜日
T1093 GW初日の朝に芹沢大助の怨霊が枕元に立ってた話
枕元に芹沢大助の怨霊が立ったので、GWの最初の朝、「Godzilla」と仇名されるR35の先祖であるKPGC110を描いてみたわけであるが、
それにしても、「シンウルトラマン」はそうでもなかったが、「シンゴジラ」「シン・仮面ライダー」と、庵野秀明氏は、男女の機微というのを映像化には盛り込まなかった。「シンゴジラ」公開当初にはそれに対する批判もあった。大ヒットしたためそう批判は引っ込んでしまったが。どのようなストーリーにしても、そういうものの描写というのが、それまでの常道、常識だったわけだが、庵野氏はそれを止めてしまったわけだ。
特撮と言うべきか実写アニメというべきか、まぁ、根本がファンタジー、非現実なんだが、描写するものとして、しかし意図し許容できる非現実と、許容できない非現実がある。
芹沢大助は山根恵美子に殺されたようなものだ。
オキシジェンデストロイヤーが、作中描写された通り核兵器と比較されるぐらいのとんでもないものだとしたら、それは多分酸素を分子、原子レベルから破壊するものであり、それを起動させた直上の海上に、ラスト関係者一同がいるもの、おいちょっと待て、なのだが、
まぁ、そんな感じで核兵器並みに人類の手に負えないものであったとしよう。それを偶然にしろ発明してしまった芹沢大助の懊悩がまずあるとする。しかし、彼も科学者でしかもまだ若い。オキシジェンデストロイヤーを作ってしまったのなら、それを無力化するものも作ってしまえばよかったのだ。
芹沢が恵美子に、オキシジェンデストロイヤーの存在を明かしたのは、そういう、困難が予想されるこれからの彼の研究生活に、仮にも許婚の恵美子が寄り添ってくれるものかどうか、ひょっとしたら衝動的なものであったかもしれなくとも、試してみたのではないか。
結果は、芹沢を押しのけて恵美子と恋仲となった尾形秀人と押しかけてきて、せめて無力化する何かを開発するまで秘密にしておきたかったオキシジェンデストロイヤーの使用を強く要請されてしまう始末。芹沢は絶望的な孤独を感じたはずだ。ゴジラ駆除の緊急性を理解している一方で、だ。
それを理解できない、または理解はしても屁とも思わず、ラストまでイチャイチャしている二人が主人公の映画が21世紀にあり得るだろうか?ということだ。
山根恵美子は、作中「芹沢さんを裏切る」と言ってしまう様があっけらかんとしすぎている。例えゴジラを駆除するためだとしてもだ。で、彼女はどの面下げてゴジラ退治の船上にいるわけ? ちょっと確認できないが、芹沢の死を知った瞬間、そこで尾形に抱きついて泣くか? 自分が幾ばくかでもその死に関わっているのであれば、尾形を愛していたとしても、映画は壁なり溝なりがある描写をするべきだろう。
まだまだ若いついこの間まで少年だったような宝田明氏が演じる尾形秀人は、それくらいの年齢ならまだ持っている繊細さで、芹沢の孤独と絶望を、何となく感じていて、無くはなかったが、そういう描写、もう少しあっても良かったのではないか?
研究者の先輩として、山根恭平は、芹沢の死がなかったら、恵美子と尾形の仲、当事者全て納得してるなら好きにしなさい、と言っただろうが、実際に芹沢の死の経緯を知ってしまったら、そんな簡単に賛成したとは思えない?
別に、結果的に恵美子と緒方が結ばれるのは構わないし、死ぬのは芹沢の勝手だ。しかし、芹沢の心情をもう少し慮った描写にならなかったのかということだ。
まぁ、そういう描写がない以上、芹沢の思いは余にも雑に扱われてしまうわけだが、まぁ、現実に人の気を知らないバカップルはいるけれど、そういう二人が主人公の映画は有り得ない。
特撮である以上、破壊的な非現実の描写に労力は全て振り向けられるべきもので、そのような機微を盛り込む余裕などなく、というより、中途半端にやってはしょっぱい非現実まではいりこむことになるわけだ。おまけに、ゴジラを退治した後、収まるところに収まる所まで描写するとなると、テーマ自体別の映画になってしまう。いっそごっそり切り落とした庵野秀明氏は正解だったわけだ。
☆
The vengeful spirit of Daisuke Serizawa stood at my bedside, so on the first morning of Golden Week, I tried to draw KPGC110, the ancestor of R35 nicknamed "Godzilla".
Even so, "Shin Ultraman" was not like that, but "Shin Godzilla" and "Shin Kamen Rider", Mr. Hideaki Anno did not include the subtleties of men and women in the visualization. When "Shin Godzilla" was first released, it was criticized. Although the criticism withdrew because it was a big hit. No matter what kind of story it was, it was common sense until then to depict such things, but Mr. Anno has stopped doing that.
Whether it should be called a tokusatsu or a live-action animation, well, it is basically fantasy and unreality, but there are intentional and acceptable unreality and unacceptable unreality.
Daisuke Serizawa is like being killed by Emiko Yamane.
If the Oxygen Destroyer is something outrageous enough to be compared to a nuclear weapon as depicted in the work, it probably destroys oxygen from the molecular and atomic level, and in the ocean just above where it was activated, the last There are all the people involved, hey, wait a minute, but
"Well, let's say it's as unmanageable as a nuclear weapon." First of all, let us assume that Daisuke Serizawa, who invented it by accident, is suffering. However, he is also a scientist and is still young. If he had created the Oxygen Destroyer, he should have also created something to neutralize it.
Serizawa revealed the existence of the Oxygen Destroyer to Emiko, perhaps impulsively, wondering if Emiko, who was his fiancée, would stand by him in his future research life, which was expected to be difficult. Even if it wasn't possible, he probably tried it.
As a result, Hideto Ogata, who pushed Serizawa away and fell in love with Emiko, rushed in and demanded the use of the Oxygen Destroyer, which he had wanted to keep a secret until he developed something that would incapacitate him. Serizawa must have felt hopeless loneliness. While he understands the urgency of exterminating Godzilla.
Is it possible in the 21st century to have a movie in the 21st century with two main characters who can't understand it, or who understand it but don't care about it and are flirting until the end? I'm saying that.
Emiko Yamane is too blunt when she says, "I will betray Serizawa-san." Even if it's just for her to exterminate Godzilla. So, which side is she on board the Godzilla extermination ship? I can't confirm for a moment, but the moment she found out about Serizawa's death, did she hug Ogata and cry? If she is somehow involved in the death, even if she loves Ogata, the movie should have a wall and a groove.
Hideto Ogata, played by Mr. Akira Takarada, who was still young and seemed to be a boy until just recently, had the sensitivity that he still has at his age, and somehow felt Serizawa's loneliness and despair, and it was not without it. , Isn't it good to have such a depiction a little more?
As a senior researcher, Kyohei Yamane would have said that if Serizawa's death hadn't happened, the relationship between Emiko and Ogata, if all parties were satisfied, do as they please, but he actually knew the details of Serizawa's death. If so, don't you think you would have agreed so easily?
Apart from that, I don't mind if Emiko and Ogata end up getting married, and it's up to Serizawa to die. However, I wonder if the depiction was a little more considerate of Serizawa's feelings.
Well, as long as there is no such depiction, Serizawa's thoughts will be treated roughly, well, well, there are in reality stupid couples who don't know people's minds, but there's no way a movie with two of them as the main characters would be possible.
As long as it is a tokusatsu, all the effort should be devoted to depicting destructive unreality, and there is no room to incorporate such subtleties, or rather, if you do it halfway, you will end up with salty unreality. That's why. In addition, if you describe the place where it fits after defeating Godzilla, it will be a movie with a different theme. Mr. Hideaki Anno, who cut it off completely, was correct.
☆
L'esprit vengeur de Daisuke Serizawa se tenait à mon chevet, alors le premier matin de la Golden Week, j'ai essayé de dessiner KPGC110, l'ancêtre du R35 surnommé "Godzilla".
Même ainsi, "Shin Ultraman" n'était pas comme ça, mais "Shin Godzilla" et "Shin Kamen Rider", M. Hideaki Anno n'a pas inclus les subtilités des hommes et des femmes dans la visualisation. Lorsque "Shin Godzilla" est sorti pour la première fois, Bien que la critique se soit retirée parce que c'était un grand succès, peu importe le genre d'histoire, il était jusque-là logique de décrire de telles choses, mais M. Anno a cessé de le faire.
Qu'il s'agisse d'un tokusatsu ou d'une animation en direct, eh bien, c'est essentiellement de la fantaisie et de l'irréalité, mais il existe une irréalité intentionnelle et acceptable et une irréalité inacceptable.
Daisuke Serizawa, c'est comme être tué par Emiko Yamane.
Si le destructeur d'oxygène est quelque chose d'assez scandaleux pour être comparé à une arme nucléaire telle que décrite dans l'œuvre, il détruit probablement l'oxygène au niveau moléculaire et atomique, et dans l'océan juste au-dessus de l'endroit où il a été activé, le dernier Il y a tous les gens impliqué, hé, attendez une minute, mais
"Eh bien, disons que c'est aussi ingérable qu'une arme nucléaire." Tout d'abord, supposons que Daisuke Serizawa, qui l'a inventé par accident, souffre de l'Oxygen Destroyer, il aurait également dû créer quelque chose pour le neutraliser.
Serizawa a révélé l'existence du Destructeur d'Oxygène à Emiko, peut-être impulsivement, se demandant si Emiko, qui était sa fiancée, le soutiendrait dans sa future vie de recherche, qui devait être difficile.Même si ce n'était pas possible, il a probablement Essayé.
En conséquence, Hideto Ogata, qui a repoussé Serizawa et est tombé amoureux d'Emiko, s'est précipité et a exigé l'utilisation du Destructeur d'Oxygène, qu'il avait voulu garder secret jusqu'à ce qu'il développe quelque chose qui le neutraliserait dans une solitude sans espoir. il comprend l'urgence d'exterminer Godzilla.
Est-il possible au 21e siècle d'avoir un film au 21e siècle avec deux personnages principaux qui ne peuvent pas le comprendre, ou qui le comprennent mais s'en moquent et flirtent jusqu'à la fin ?
Emiko Yamane est trop directe quand elle dit : "Je vais trahir Serizawa-san." Même si c'est juste pour qu'elle extermine Godzilla. Alors, de quel côté est-elle à bord du vaisseau de sortie de Godzilla ? Je ne peux pas confirmer un instant, mais au moment où elle a appris la mort de Serizawa, a-t-elle embrassé Ogata et pleuré ? Si elle est impliquée d'une manière ou d'une autre dans la mort, même si elle aime Ogata, le film devrait avoir un mur et un groove.
Hideto Ogata, joué par M. Akira Takarada, qui était encore jeune et semblait être un garçon jusqu'à tout récemment, avait la sensibilité qu'il a encore à son âge et ressentait d'une manière ou d'une autre la solitude et le désespoir de Serizawa, et ce n'était pas sans cela. , n'est-ce pas bien d'avoir un tel rendu un peu plus ?
En tant que chercheur principal, Kyohei Yamane aurait dit que si la mort de Serizawa n'avait pas eu lieu, la relation entre Emiko et Ogata, si toutes les parties étaient satisfaites, faisait ce qu'elles voulaient, mais il connaissait en fait les détails de la mort de Serizawa. vous pensez que vous auriez accepté si facilement?
En dehors de cela, cela ne me dérange pas si Emiko et Ogata finissent par se marier, et c'est à Serizawa de mourir. Cependant, je me demande si la représentation était un peu plus respectueuse des sentiments de Serizawa.
Eh bien, tant qu'il n'y aura pas une telle représentation, les pensées de Serizawa seront traitées grossièrement, eh bien, eh bien, il y a en réalité des couples stupides qui ne connaissent pas l'esprit des gens, mais il n'y a aucun moyen qu'un film avec deux d'entre eux comme personnages principaux serait possible.
Tant qu'il s'agit d'un tokusatsu, tout l'effort doit être consacré à représenter l'irréalité destructrice, et il n'y a pas de place pour incorporer de telles subtilités, ou plutôt, si vous le faites à moitié, vous vous retrouverez avec une irréalité salée de plus, si vous décrivez l'endroit où il se situe après avoir vaincu Godzilla, ce sera un film avec un thème différent. M. Hideaki Anno, qui l'a complètement coupé, avait raison.
☆
Der rachsüchtige Geist von Daisuke Serizawa stand an meinem Bett, also versuchte ich am ersten Morgen der Goldenen Woche, KPGC110 zu zeichnen, den Vorfahren von R35 mit dem Spitznamen „Godzilla“.
Trotzdem war "Shin Ultraman" nicht so, aber "Shin Godzilla" und "Shin Kamen Rider", Herr Hideaki Anno hat die Feinheiten von Männern und Frauen nicht in die Visualisierung einbezogen. Als "Shin Godzilla" zum ersten Mal veröffentlicht wurde, Die Kritik zog sich zwar zurück, weil es ein großer Hit war, egal was für eine Geschichte es war, es war bis dahin gesunder Menschenverstand, solche Dinge darzustellen, aber Herr Anno hat damit aufgehört.
Ob es Tokusatsu oder Live-Action-Animation genannt werden sollte, nun, es ist im Grunde Fantasie und Unwirklichkeit, aber es gibt absichtliche und akzeptable Unwirklichkeit und inakzeptable Unwirklichkeit.
Daisuke Serizawa ist, als würde er von Emiko Yamane getötet.
Wenn der Sauerstoffzerstörer etwas Ungeheuerliches ist, um mit einer Atomwaffe verglichen zu werden, wie sie in der Arbeit dargestellt ist, zerstört er wahrscheinlich Sauerstoff auf molekularer und atomarer Ebene, und im Ozean direkt über dem Ort, an dem er aktiviert wurde, der letzte. Dort sind alle Menschen beteiligt, hey, Moment mal, aber
„Nun, sagen wir, es ist so unhandlich wie eine Atomwaffe.“ Nehmen wir zunächst an, dass Daisuke Serizawa, der es zufällig erfunden hat, unter dem Sauerstoffzerstörer leidet, er hätte auch etwas erschaffen müssen, um es zu neutralisieren.
Serizawa enthüllte Emiko die Existenz des Sauerstoffzerstörers, vielleicht impulsiv, und fragte sich, ob Emiko, seine Verlobte, ihm in seinem zukünftigen Forscherleben beistehen würde, das schwierig werden sollte.Auch wenn es nicht möglich war, er wahrscheinlich Ich habe es versucht.
Infolgedessen stürmte Hideto Ogata, der Serizawa wegstieß und sich in Emiko verliebte, herein und forderte den Einsatz des Sauerstoffzerstörers, den er geheim halten wollte, bis er etwas entwickelte, das ihn außer Gefecht setzen würde er versteht die Dringlichkeit der Ausrottung von Godzilla.
Ist es im 21. Jahrhundert möglich, einen Film im 21. Jahrhundert mit zwei Hauptfiguren zu haben, die ihn nicht verstehen können oder die ihn verstehen, sich aber nicht darum kümmern und bis zum Ende flirten?
Emiko Yamane ist zu unverblümt, wenn sie sagt: „Ich werde Serizawa-san verraten.“ Auch wenn es nur ihre Aufgabe ist, Godzilla auszurotten. Also, auf welcher Seite steht sie an Bord des Godzilla-Exit-Schiffs? Ich kann es einen Moment lang nicht bestätigen, aber als sie von Serizawas Tod erfuhr, hat sie Ogata umarmt und geweint?Wenn sie irgendwie in den Tod verwickelt ist, selbst wenn sie Ogata liebt, sollte der Film eine Mauer und einen Groove haben.
Hideto Ogata, gespielt von Mr. Akira Takarada, der noch jung war und bis vor kurzem wie ein Junge aussah, hatte die Sensibilität, die er in seinem Alter noch hat, und fühlte irgendwie Serizawas Einsamkeit und Verzweiflung, und es war nicht ohne. , Ist es nicht gut, eine solche Darstellung ein wenig mehr zu haben?
Als leitender Forscher hätte Kyohei Yamane gesagt, dass, wenn Serizawas Tod nicht passiert wäre, die Beziehung zwischen Emiko und Ogata, wenn alle Parteien zufrieden wären, tun würde, was sie wollen, aber er kannte tatsächlich die Einzelheiten von Serizawas Tod nicht Glaubst du, du hättest so leicht zugestimmt?
Abgesehen davon macht es mir nichts aus, wenn Emiko und Ogata heiraten und es an Serizawa liegt, zu sterben. Ich frage mich jedoch, ob die Darstellung etwas mehr Rücksicht auf Serizawas Gefühle genommen hat.
Nun, solange es keine solche Darstellung gibt, werden Serizawas Gedanken grob behandelt, na ja, es gibt in Wirklichkeit dumme Paare, die die Gedanken der Menschen nicht kennen, aber es gibt keinen Film mit zwei von ihnen als Hauptfiguren wäre möglich.
Solange es sich um ein Tokusatsu handelt, sollte die ganze Anstrengung darauf verwendet werden, destruktive Unwirklichkeit darzustellen, und es gibt keinen Raum, solche Feinheiten einzubauen, oder vielmehr, wenn Sie es halbwegs tun, werden Sie am Ende bei einer salzigen Unwirklichkeit landen Beschreiben Sie den Ort, wo es nach dem Sieg über Godzilla passt, es wird ein Film mit einem anderen Thema sein. Mr. Hideaki Anno, der es komplett abschnitt, hatte Recht.
☆
El espíritu vengativo de Daisuke Serizawa estaba junto a mi cama, así que la primera mañana de la Semana Dorada, traté de dibujar a KPGC110, el antepasado de R35 apodado "Godzilla".
Aun así, "Shin Ultraman" no fue así, pero "Shin Godzilla" y "Shin Kamen Rider", el Sr. Hideaki Anno no incluyó las sutilezas de hombres y mujeres en la visualización. Cuando "Shin Godzilla" se lanzó por primera vez, Aunque las críticas se retiraron porque fue un gran éxito, sin importar el tipo de historia que fuera, era de sentido común hasta ese momento describir esas cosas, pero el Sr. Anno ha dejado de hacerlo.
Ya sea que se deba llamar tokusatsu o animación de acción en vivo, bueno, es básicamente fantasía e irrealidad, pero hay irrealidad intencional y aceptable e irrealidad inaceptable.
Daisuke Serizawa es como ser asesinado por Emiko Yamane.
Si el Oxygen Destroyer es algo lo suficientemente escandaloso como para compararlo con un arma nuclear como se muestra en el trabajo, probablemente destruye el oxígeno a nivel molecular y atómico, y en el océano justo encima de donde se activó, el último. Hay toda la gente. involucrado, oye, espera un minuto, pero
"Bueno, digamos que es tan inmanejable como un arma nuclear". En primer lugar, supongamos que Daisuke Serizawa, quien lo inventó por accidente, está sufriendo el Oxygen Destroyer, también debería haber creado algo para neutralizarlo.
Serizawa le reveló la existencia del Destructor de Oxígeno a Emiko, quizás impulsivamente, preguntándose si Emiko, quien era su prometida, estaría a su lado en su futura vida de investigación, que se esperaba que fuera difícil. lo intenté.
Como resultado, Hideto Ogata, quien empujó a Serizawa y se enamoró de Emiko, se apresuró y exigió el uso del Destructor de Oxígeno, que había querido mantener en secreto hasta que desarrollara algo que lo incapacitara. entiende la urgencia de exterminar a Godzilla.
¿Es posible en el siglo XXI tener una película en el siglo XXI con dos personajes principales que no pueden entenderla, o que la entienden pero no les importa y coquetean hasta el final?
Emiko Yamane es demasiado directa cuando dice: "Traicionaré a Serizawa-san". Incluso si es solo para exterminar a Godzilla. Entonces, ¿de qué lado está a bordo de la nave de salida de Godzilla? No puedo confirmarlo por un momento, pero en el momento en que se enteró de la muerte de Serizawa, ¿abrazó a Ogata y lloró? Si de alguna manera está involucrada en la muerte, incluso si ama a Ogata, la película debería tener una pared y un ritmo.
Hideto Ogata, interpretado por el Sr. Akira Takarada, que aún era joven y parecía un niño hasta hace poco, tenía la sensibilidad que todavía tiene a su edad, y de alguna manera sintió la soledad y la desesperación de Serizawa, y no fue sin ella. , ¿No es bueno tener esa representación un poco más?
Como investigador principal, Kyohei Yamane habría dicho que si la muerte de Serizawa no hubiera ocurrido, la relación entre Emiko y Ogata, si todas las partes estuvieran satisfechas, harían lo que quisieran, pero él en realidad conocía los detalles de la muerte de Serizawa. ¿Crees que habrías accedido tan fácilmente?
Aparte de eso, no me importa si Emiko y Ogata terminan casándose, y Serizawa debe morir. Sin embargo, me pregunto si la descripción fue un poco más considerada con los sentimientos de Serizawa.
Bueno, mientras no haya tal descripción, los pensamientos de Serizawa serán tratados de manera ruda, bueno, bueno, en realidad hay parejas estúpidas que no conocen la mente de las personas, pero no hay forma de una película con dos de ellos como personajes principales. sería posible.
Mientras sea un tokusatsu, todo el esfuerzo debe estar destinado a representar la irrealidad destructiva, y no hay lugar para incorporar tales sutilezas, o mejor dicho, si lo haces a medias, terminarás con una irrealidad salada. describa el lugar donde encaja después de derrotar a Godzilla, será una película con un tema diferente. El Sr. Hideaki Anno, quien lo cortó por completo, tenía razón.
☆
芹澤大輔的複仇之魂站在我的床邊,所以在黃金周的第一個早上,我試著畫了綽號為“哥斯拉”的R35的始祖KPGC110。
即便如此,《新奧特曼》並非如此,但《新哥斯拉》和《新假面騎士》,安野英明先生並沒有將男女的微妙之處納入形象化。《新哥斯拉》剛上映時,雖然因為大賣而停止了批評,但無論是什麼樣的故事,描繪這樣的東西在當時都是常識,但庵野先生已經不這麼做了。
到底該叫特攝還是真人動畫,嗯,基本上都是幻想和不真實,但也有故意的和可以接受的不真實,也有不能接受的不真實。
芹澤大輔就像是被山根惠美子殺死了一樣。
如果氧氣破壞者是像作品中描述的那樣離譜到可以與核武器相提並論的東西,它可能會從分子和原子水平上破壞氧氣,而在它被激活的正上方的海洋中,最後還有所有的人涉及,嘿,等一下,但是
“好吧,假設它像核武器一樣難以控制。” 首先,讓我們假設偶然發明它的芹澤大輔正在遭受氧氣毀滅者,他應該也創造了一些東西來中和它。
芹澤向惠美子透露了氧氣破壞者的存在,也許是一時衝動,想知道作為他未婚妻的惠美子會不會在他未來的研究生活中支持他,這預計會很困難。即使不可能,他也可能試過了。
結果,推開芹澤並愛上了惠美子的緒方英人衝了進來,要求使用氧氣破壞者,他一直想保守秘密,直到他開發出一種讓他失去能力的東西。絕望的孤獨。他明白消滅哥斯拉的緊迫性。
21世紀有沒有可能有一部21世紀的電影,兩個主角看不懂,或者看懂但不在意,到最後還在打情罵俏?
山根惠美子說“我會背叛芹澤同學”這句話太直白了,哪怕只是為了她消滅哥斯拉。那麼,她站在哥斯拉出口船的哪一邊呢?一時無法確認,但她在得知芹澤死訊的那一刻,是不是抱著緒方哭了? 如果她以某種方式捲入了死亡,即使她愛緒方,電影也應該有壁壘和溝槽。
由寶田彰先生飾演的緒方英人,從小到現在還像個男孩子,卻有著同齡的敏感,不知怎的感受到了芹澤的孤獨和絕望,也不是沒有。 ,這樣的描寫多一點不好嗎?
作為高級研究員,山根恭平本該說,如果芹澤的死沒有發生,惠美子和緒方的關係,各方都滿意的話,怎麼辦就怎麼辦,但他其實知道芹澤死的詳情。你以為你會這麼輕易同意?
除此之外,我不介意惠美子和緒方最終結婚,芹澤的死就看自己了。 不過,不知這樣的描寫是否考慮到了芹澤的感受。
好吧,只要沒有這樣的描寫,芹澤的想法就會被粗暴地對待,好吧,好吧,現實中也有不懂人心的愚蠢夫妻,但不可能有以他們兩個為主角的電影將是可能的。
只要是特攝,就應該把所有的精力都放在描繪破壞性的虛幻上,沒有任何空間可以融入這種微妙的東西,或者說,如果你半途而廢,最終會變成鹹淡的虛幻。另外,如果你形容打倒哥斯拉後的契合處,會是一部主題不同的電影,把它徹底砍掉的庵野秀明先生說的沒錯。
☆
Daisuke Serizawas hämndlystna anda stod vid min säng, så den första morgonen av Golden Week försökte jag rita KPGC110, förfadern till R35 med smeknamnet "Godzilla".
Trots det var inte "Shin Ultraman" så, utan "Shin Godzilla" och "Shin Kamen Rider", Mr. Hideaki Anno inkluderade inte subtiliteterna hos män och kvinnor i visualiseringen. När "Shin Godzilla" först släpptes, Även om kritiken drog sig tillbaka för att det var en stor hit.Oavsett vad det var för berättelse var det sunt förnuft fram till dess att skildra sådana saker, men det har herr Anno slutat med.
Oavsett om det ska kallas en tokusatsu eller en live-action-animation, ja, det är i grunden fantasy och overklighet, men det finns avsiktlig och acceptabel overklighet och oacceptabel overklighet.
Daisuke Serizawa är som att bli dödad av Emiko Yamane.
Om Oxygen Destroyer är något upprörande nog att jämföras med ett kärnvapen som avbildas i verket, förstör den förmodligen syre från molekyl- och atomnivå, och i havet precis ovanför där den aktiverades, den sista Det finns alla människor inblandad, hej, vänta lite, men
"Tja, låt oss säga att det är lika ohanterligt som ett kärnvapen." Först och främst, låt oss anta att Daisuke Serizawa, som uppfann det av en slump, lider. Syreförstöraren, han borde också ha skapat något för att neutralisera det.
Serizawa avslöjade förekomsten av syreförstöraren för Emiko, kanske impulsivt, och undrade om Emiko, som var hans fästmö, skulle stå vid sidan av honom i hans framtida forskningsliv, vilket förväntades bli svårt. Även om det inte var möjligt, var han förmodligen provade det.
Som ett resultat rusade Hideto Ogata, som knuffade bort Serizawa och blev kär i Emiko, in och krävde användningen av Oxygen Destroyer, som han hade velat hålla hemlig tills han utvecklade något som skulle göra honom oförmögen. hopplös ensamhet. Medan han förstår hur brådskande det är att utrota Godzilla.
Är det möjligt på 2000-talet att ha en film på 2000-talet med två huvudkaraktärer som inte kan förstå den, eller som förstår den men inte bryr sig om den och flirtar till slutet?
Emiko Yamane är för rak när hon säger: "Jag kommer att förråda Serizawa-san." Även om det bara är för henne att utrota Godzilla. Så, vilken sida är hon ombord på Godzillas utfartsfartyg? Jag kan inte bekräfta ett ögonblick, Men när hon fick reda på Serizawas död, kramade hon Ogata och grät? Om hon på något sätt är inblandad i döden, även om hon älskar Ogata, borde filmen ha en vägg och ett spår.
Hideto Ogata, spelad av herr Akira Takarada, som fortfarande var ung och verkade vara en pojke tills helt nyligen, hade den känslighet som han fortfarande har i sin ålder, och kände på något sätt Serizawas ensamhet och förtvivlan, och det var inte utan det. , Är det inte bra att ha en sådan skildring lite mer?
Som senior forskare skulle Kyohei Yamane ha sagt att om Serizawas död inte hade inträffat, skulle förhållandet mellan Emiko och Ogata, om alla parter var nöjda, göra som de vill, men han kände faktiskt till detaljerna kring Serizawas död. tror du att du skulle ha kommit överens så lätt?
Bortsett från det har jag inget emot om Emiko och Ogata gifter sig, och det är upp till Serizawa att dö. Jag undrar dock om skildringen var lite mer hänsynsfull till Serizawas känslor.
Tja, så länge det inte finns någon sådan skildring kommer Serizawas tankar att behandlas grovt, ja, ja, det finns i verkligheten dumma par som inte känner folks sinnen, men det finns inget sätt en film med två av dem som huvudkaraktärer skulle vara möjligt.
Så länge det är en tokusatsu bör alla ansträngningar ägnas åt att skildra destruktiv overklighet, och det finns inget utrymme att införliva sådana subtiliteter, eller snarare, om du gör det halvvägs, kommer du att sluta med salt overklighet. beskriv platsen där den passar efter att ha besegrat Godzilla, det kommer att bli en film med ett annat tema, Mr Hideaki Anno, som klippte bort den helt, hade rätt.
☆
7914 KPGC110 _4
2023年5月1日月曜日
T1092 "Cold Finger Girl” / 栗山千明 又は PONTIACS
正しい生き方、正しい死に方って
いったい誰が知ってるの?
いったい何が教えてくれるの?
歌だけ、何しろ、栗山千明氏にしろ浅井健一氏にしろ、オレにとっちゃツボで、しかし、これが10年以上昔のアニメのテーマソングだとはついぞ知らず。
まぁ、いいや。サビのこの歌詞な、ま、遂に50代も半ばを過ぎ、アラカンですよ、あなた、アラカン。そんなお年頃のおっちゃんが反応していいものかどうか分からないが、この命題から逃れるというのも日々に没頭する大きな理由で。そういう意味では、こんな言葉につかまっちゃうとは、何とも呑気でいいね、と皮肉も言われそうなんだが。
とはいえ、結局、哲学的命題なんてここに回帰していくわけだから、これにつかまる奴を嗤う奴も、お前薄っぺらやなぁ、と謗られる覚悟をした方がよいかもな。
とりあえず、誰かに教えられるようなものではない、という知恵だけはアラカンとしては持っていておきたい。正解なんてあるようでないようであるようでないのかどうか、よくわかんないものだけど。だからと言って、投げ出すことも不可だろう。
「若さは、性急に結論を欲し、問題を切断しようとする」、か。
50年前の白のダッジ・チャレンジャーが消失点に消えて行った如くには、今の世界はそんなことを許さないようで、PVで最後栗山氏演じる女性は拘束される。それでも走り去るチャレンジャーを幻視しながら。
馬鹿げた行為だと、炎上案件だが、走り去る自由は内面に直結しており、そこに上から目線で愚か等と論評したり口出ししたりしてくる社会というのも、ひどく矮小でありがたみのかけらもない代物である気がしてくる。
年々それはひどくなっているのだけれど、いい加減オレもしまっていくのだから、どうだっていいや、といつもの諦観が顔を出す。
☆
The right way to live, the right way to die
"Who knows?"
"What can you tell me?"
Just the song, whether it's Chiaki Kuriyama or Kenichi Asai, it's a key point for me, but I didn't know that this was the theme song for an anime that was over 10 years old.
"Well, no. These lyrics in the chorus, well, I'm finally past my mid-fifties, and I'm around 60, you, around 60. I don't know if it's okay for an old man like that to react, but the fact that we escape from this proposition is also a big reason for immersing ourselves in our daily lives. In that sense, I think it's ironic that it's good to be so easygoing that I'm stuck with such words.
However, in the end, philosophical propositions will come back here, so it might be better for those who laugh at those who get caught up in this to be prepared to be criticized for being shallow.
For the time being, I would like Around 60 to have the wisdom that it is not something that can be taught by someone else. I don't really know if there is a correct answer or not. That's why it's impossible to throw it out.
"Youth hastily wants conclusions and tries to cut off problems", huh?
Just like the white Dodge Challenger 50 years ago disappeared into the vanishing point, it seems that today's world does not allow such things, and the woman played by Miss Kuriyama at the end of the PV is restrained. Still, while visualizing the challenger running away.
If it's a stupid act, it's a flame issue, but the freedom to run away is directly connected to the inside, and a society that looks down from above and criticizes and meddles with stupidity is terribly small and a piece of gratitude. I feel like it's something that doesn't exist.
"It's getting worse year by year, but I'm getting better too, so I don't care," said the usual resignation.
☆
La bonne façon de vivre, la bonne façon de mourir
"Qui sait?"
"Que pouvez-vous me dire?"
Juste la chanson, que ce soit Chiaki Kuriyama ou Kenichi Asai, c'est un point clé pour moi, mais je ne savais pas que c'était la chanson thème d'un anime qui avait plus de 10 ans.
"Eh bien, non. Ces paroles dans le refrain, eh bien, j'ai finalement dépassé la cinquantaine, et j'ai environ 60 ans, vous, environ 60 ans. Je ne sais pas si c'est acceptable pour un vieil homme comme ça de réagir, mais le fait que nous échappions à cette proposition est aussi une grande raison de nous immerger dans notre quotidien. En ce sens, je trouve ironique qu'il soit bon d'être si facile à vivre que je sois coincé avec de tels mots.
Cependant, à la fin, les propositions philosophiques reviendront ici, alors il vaudrait peut-être mieux que ceux qui se moquent de ceux qui se laissent prendre là-dedans se préparent à être critiqués pour leur manque de profondeur.
Pour le moment, j'aimerais qu'Environ 60 ait la sagesse que ce n'est pas quelque chose qui peut être enseigné par quelqu'un d'autre. Je ne sais pas vraiment s'il y a une réponse correcte ou non. C'est pourquoi il est impossible de la jeter .
"La jeunesse veut des conclusions à la hâte et essaie de couper les problèmes", hein ?
Tout comme la Dodge Challenger blanche d'il y a 50 ans a disparu dans le point de fuite, il semble que le monde d'aujourd'hui ne permette pas de telles choses, et la femme jouée par Miss Kuriyama à la fin du PV est retenue. .
Si c'est un acte stupide, c'est une question de flamme, mais la liberté de s'enfuir est directement liée à l'intérieur, et une société qui regarde d'en haut et critique et se mêle de la stupidité est terriblement petite et un morceau de gratitude. n'existe pas.
"Cela empire d'année en année, mais je m'améliore aussi, donc je m'en fiche", a déclaré l'habituel démission.
☆
Die richtige Art zu leben, die richtige Art zu sterben
"Wer weiß?"
"Was kannst du mir erzählen?"
Allein der Song, ob Chiaki Kuriyama oder Kenichi Asai, ist für mich ein Schlüsselpunkt, aber ich wusste nicht, dass dies der Titelsong für einen Anime ist, der über 10 Jahre alt ist.
"Nun, nein. Diese Texte im Refrain, na ja, ich bin endlich über Mitte fünfzig, und ich bin um die 60, du, um die 60. Ich weiß nicht, ob es für einen alten Mann so in Ordnung ist." reagieren, aber die Tatsache, dass wir diesem Vorschlag entkommen, ist auch ein wichtiger Grund, in unser tägliches Leben einzutauchen.In diesem Sinne finde ich es ironisch, dass es gut ist, so gelassen zu sein, dass ich bei solchen Worten hängen bleibe.
Am Ende werden jedoch philosophische Aussagen hierher zurückkommen, daher ist es vielleicht besser, wenn diejenigen, die über diejenigen lachen, die sich darauf einlassen, darauf vorbereitet sind, als oberflächlich kritisiert zu werden.
Für den Moment möchte ich, dass ungefähr 60 die Weisheit haben, dass es nicht etwas ist, das von jemand anderem gelehrt werden kann. Ich weiß nicht wirklich, ob es eine richtige Antwort gibt oder nicht. Deshalb ist es unmöglich, sie wegzuwerfen .
"Die Jugend will hastig Schlussfolgerungen und versucht, Probleme abzuschneiden", oder?
So wie der weiße Dodge Challenger vor 50 Jahren im Fluchtpunkt verschwand, scheint die heutige Welt solche Dinge nicht zuzulassen, und die von Miss Kuriyama gespielte Frau am Ende des PVs ist zurückhaltend, während sie sich den Herausforderer vorstellt, der davonläuft .
Wenn es eine dumme Tat ist, ist es ein Flammenthema, aber die Freiheit wegzulaufen ist direkt mit dem Inneren verbunden, und eine Gesellschaft, die von oben herunterschaut und kritisiert und sich in Dummheit einmischt, ist furchtbar klein und ein Stück Dankbarkeit existiert nicht.
"Es wird von Jahr zu Jahr schlimmer, aber mir geht es auch besser, also ist es mir egal", sagte die übliche Resignation.
☆
La forma correcta de vivir, la forma correcta de morir
"¿Quién sabe?"
"¿Que me puedes decir?"
Solo la canción, ya sea Chiaki Kuriyama o Kenichi Asai, es un punto clave para mí, pero no sabía que esta era la canción principal de un anime que tenía más de 10 años.
"Bueno, no. Estas letras en el coro, bueno, finalmente tengo más de cincuenta y tantos años, y tengo alrededor de 60, tú, alrededor de 60. No sé si está bien que un viejo así reaccionar, pero el hecho de que nos escapemos de esta proposición también es una gran razón para sumergirnos en nuestra vida diaria. En ese sentido, creo que es irónico que sea bueno ser tan tolerante que me quede atrapado con esas palabras.
Sin embargo, al final, las proposiciones filosóficas volverán aquí, por lo que sería mejor que aquellos que se ríen de los que se ven envueltos en esto estén preparados para ser criticados por ser superficiales.
Por el momento, me gustaría que Around 60 tuviera la sabiduría de que no es algo que pueda ser enseñado por otra persona. Realmente no sé si hay una respuesta correcta o no. Por eso es imposible tirarlo. .
"La juventud quiere apresuradamente conclusiones y trata de cortar los problemas", ¿eh?
Al igual que el Dodge Challenger blanco hace 50 años desapareció en el punto de fuga, parece que el mundo de hoy no permite tales cosas, y la mujer interpretada por la señorita Kuriyama al final del PV está contenida. Aun así, mientras visualiza al retador huyendo .
Si es un acto estúpido, es un tema de llamas, pero la libertad de huir está directamente conectada con el interior, y una sociedad que mira hacia abajo desde arriba y critica y se entromete con la estupidez es terriblemente pequeño y una muestra de gratitud. no existe
"Está empeorando año tras año, pero también estoy mejorando, así que no me importa", dijo la resignación habitual.
☆
正確的生法,正確的死法
“誰知道?”
“你能告訴我什麼?”
只是這首歌,無論是栗山千秋還是淺井健一,對我來說都是重點,但我不知道這是一部超過 10 年的動畫的主題曲。
“好吧,不。副歌裡的這些歌詞,好吧,我終於過了五十多歲,我六十多歲了,你,六十多歲了。我不知道像這樣的老人是否可以反應,但我們逃避這個命題的事實也是我們沉浸在日常生活中的一個重要原因。從這個意義上說,我認為很諷刺的是,我認為如此隨和的人很好,以至於我被這樣的話所困擾。
不過,哲學命題終究會回到這裡,所以那些嘲笑那些捲入其中的人,還是做好被批評膚淺的準備吧。
暫時,我希望60歲左右有智慧,這不是別人可以教的東西。我真的不知道是否有正確答案。所以不可能扔掉它.
“青年急於求結論,斷問題”,嗯?
就像50年前的白色道奇Challenger消失在了消失點一樣,如今的世界似乎不允許這樣的事情發生,而PV結尾栗山小姐飾演的女人是克制的。不過,一邊想像著挑戰者逃跑.
如果是愚蠢的行為,那是一個火焰問題,但逃跑的自由與內部直接相關,一個從高處俯視並批評和乾預愚蠢的社會是非常渺小的,這是一種感激之情。不存在。
“一年比一年差,但我也在變好,所以我不在乎,”一貫的辭職說。
☆
Rätt sätt att leva, rätt sätt att dö
"Vem vet?"
"Vad kan du säga mig?"
Bara låten, oavsett om det är Chiaki Kuriyama eller Kenichi Asai, det är en nyckelpunkt för mig, men jag visste inte att detta var temalåten för en anime som var över 10 år gammal.
"Tja, nej. De här texterna i refrängen, ja, jag är äntligen över mitt femtioårsåldern, och jag är runt 60, du, runt 60. Jag vet inte om det är okej att en sån gammal man gör reagera, men det faktum att vi flyr från detta förslag är också en stor anledning till att fördjupa oss i vårt dagliga liv.I den meningen tycker jag att det är ironiskt att det är bra att vara så lättsam att jag har fastnat för sådana ord.
Men i slutändan kommer filosofiska påståenden att komma tillbaka här, så det kan vara bättre för de som skrattar åt dem som fastnar i detta att vara beredda att bli kritiserade för att vara ytliga.
För tillfället skulle jag vilja att runt 60 skulle ha visdomen att det inte är något som kan läras ut av någon annan. Jag vet inte riktigt om det finns ett korrekt svar eller inte. Det är därför det är omöjligt att kasta ut det .
"Ungdomar vill hastigt ha slutsatser och försöker skära av problem", va?
Precis som den vita Dodge Challenger för 50 år sedan försvann in i flyktpunkten, verkar det som att dagens värld inte tillåter sådana saker, och kvinnan som spelas av Miss Kuriyama i slutet av PV:n är återhållsam. .
Om det är en dum handling är det en lågafråga, men friheten att fly är direkt kopplad till insidan, och ett samhälle som tittar ner från ovan och kritiserar och lägger sig i dumhet är fruktansvärt litet och ett stycke tacksamhet.Det är något som finns inte.
"Det blir värre år för år, men jag blir bättre också, så jag bryr mig inte", sa den vanliga uppgivenheten.
☆
2023年4月30日日曜日
7910 高岡 千保川 20130429
T1085~1091 Bingのcopilotに反ワクさんたちの事について訊いてみた
chatGPTもあれはあれで面白い奴なんだが、使ってみた方々ご存知の通り、結構でたらめかましてくれる。調べ物とかしたいなら、他のGPTを使ったサービスを使った方がよいというのは、これもまた使ったことがある方ならご存知。
こうやってその結果を人様に見せるのであれば、しかも、それを自分の文章として見せるのであれば、いろいろ確認もするべきなんだろうが、大筋において大過があるものであればサービスとしても成り立つまい。
以下のセッションは、ChatGPTではなくBingのcopilotによるものである。
コロナ禍でぞろぞろ現れた反ワクさんたちの事について訊いてみた。公開されている情報でまっとうな論理構築した上には、反ワクはありえない、とAIは答えてくる。一重に、オレなんざはtwitter上でそういうのをよく見かけるが、論拠として挙げているものがことごとく怪しい代物であるらしい。
これが、誰にでも納得できる、突っ込みどころのないデータ、エビデンスであるというなら、また話も違ってくるのだろうが、
日ごろの政府、他関係機関、マスコミのやってることを見ていたら信用できないというのはよく理解できる。しかしながら公のプレスリリースが信用できないからと言って怪しげなソース、ひょっとしたらそもそも存在しないかもしれない権威の言を信用する理由にはならない。
少なくとも今のところ自身が医療関係者ではないものが、つまり自分の手で検証する手立てがないものが、どう考えればいいのだろうとなった時に、反ワクチン論というのはとるに足らない妄言とわりきっていいように感じられる。
以下の通り。
☆
コロナ禍における反ワクチン論の論旨を3000字程度でまとめてください。
コロナ禍における反ワクチン論の論旨をまとめると、以下のようになります。
- 反ワクチン論者は、新型コロナウイルスの存在や危険性を否定し、ワクチン接種によって健康や自由が奪われると主張する。
- 反ワクチン論者は、ワクチン接種によって死亡や重篤な副作用が起こるという根拠のない情報や陰謀論を信じ、拡散する。
- 反ワクチン論者は、科学的な証拠や専門家の意見を無視し、自分たちの信念を正当化するために認知バイアスに陥る。
- 反ワクチン論者は、自然派育児やオルタナティブ医療などのグループに属し、仲間意識やアイデンティティを強める。
- 反ワクチン論者は、政府やメディア、製薬会社などの権威に対する不信感や反抗心を持ち、自分たちが正義であると思い込む。
- ワクチン接種によって死亡や重篤な副作用が起こるという個別の事例やエピソード。 これらは科学的には因果関係が立証されていないか、極めて稀なケースであることが多い。
- ワクチン接種によって体内にマイクロチップやナノテクノロジーが埋め込まれ、政府や製薬会社に監視されるという陰謀論。 これらは根拠のない空想であり、技術的にも不可能である。
- ワクチン接種によって自然免疫が低下し、かえって感染しやすくなるという主張。 これは免疫学的に誤りであり、ワクチン接種は感染症に対する免疫応答を高めることが証明されている。
- ワクチン接種によって自閉症やアレルギーなどの病気になるという主張。 これらは科学的に否定されており、ワクチンとこれらの病気の間に因果関係は存在しない。
- ワクチン接種は人口削減や遺伝子操作のための手段であり、人権や倫理に反するという主張23。 これらは根拠のない陰謀論であり、ワクチン接種は感染症から人々の命を守り、健康を向上させることを目的としている。
- 新型コロナワクチンの接種を受けたことがありますか。
- 現在何らかの病気にかかって治療(投薬など)を受けていますか。
- 最近1か月以内に熱が出たり、病気にかかったりしましたか。
- 今日、体に具合が悪いところがありますか。
- 薬や食品などで、重いアレルギー症状(アナフィラキシーなど)を起こしたことがありますか。
- これまでに予防接種を受けて具合が悪くなったことはありますか。
- 現在妊娠している可能性(生理が予定より遅れているなど)はありますか。 または、授乳中ですか。
- 2週間以内に予防接種を受けましたか。
ワクチン接種歴 | 新規陽性者(10万人あたり) | 重症患者(10万人あたり) |
未接種者 | 0.53% | 1.18 |
1回接種者 | 0.48% | 0.61 |
2回接種者 | 0.11% | 0.14 |
3回接種者 | 0.36% | - |
- 陰謀論者:政府や製薬会社などがワクチンで人々を支配しようとしていると信じている人たち。ワクチンには有害な成分やマイクロチップが入っていると主張する。
- 単純におびえている人:ワクチン接種後に子どもが自閉症になったり、重篤な副作用が出たりするという話をインターネットで見て怖くなった人たち。
- 科学的な根拠や信頼できる情報源を確認せずに、感情的に判断している。
- 元々のワクチン反対主義者:自然派育児やオルタナティブ医療などに傾倒している人たち。ワクチンは不自然で不必要だと考えており、自分の信仰や生活スタイルを守ろうとする。
- 反ワクチン論者=反ワクさんたちは科学的なエビデンスを無視して自分たちの都合のいい情報だけを信じています。彼らの論理は根拠がなく、説得力がありません。
- 反ワクチン論者=反ワクさんたちの論理は、陰謀論やデマに基づいています。
- 彼らはワクチンのリスクを過大評価し、メリットを過小評価しています。
- 彼らの主張は事実とは異なります。
- 反ワクチン論者=反ワクさんたちの論理は、感情的な恐怖や偏見に支配されています。彼らはワクチンに対する不安や疑念を解消するために、科学的な知識や情報を求めるべきです。


































