2022年7月29日金曜日

T1001 統一教会の何が問題か

 


 2022年7月29日現在、本日twitterでよく見た統一教会問題関係の引用で目を引いたのが、統一教会との関係を質されたときに


 福田達夫総務会長「正直に言います。何が問題か、僕はよく分からない」

時事通信(https://www.jiji.com/jc/article?k=2022072900859&g=pol)

 旧統一教会と党の関係否定 「何が問題か分からない」―自民・福田氏
2022年07月29日15時57分

 自民党の福田達夫総務会長は29日の記者会見で、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)と自民党の関係が指摘されていることに関し、「わが党が組織的に強い影響を受けて、政治を動かしているのであれば問題かもしれないが、僕の今の理解だと一切ない」と否定した。「誤解を招くようなこと(報道)はしてほしくない」と注文も付けた。

 福田氏は「僕自身、個人的に全く関係がない」とした上で、「正直に言います。何が問題か、僕はよく分からない」と述べた。


 これが最たるものだろうが、岸信夫防衛大臣、細田博之衆議院議長、稲田朋美議員、平井卓也議員など、統一教会の反社性を知りながら付き合いをしていたこと、それについて反省なり謝罪が無いこと、今後も付き合いを見直すつもりがないこと、という記事がこの2,3日で上がってきている。

 これら与野党併せて100名以上の国会議員を、例えば個別に批判するのも手だが、その前に、もう一度統一教会の犯罪性、反社会性について確認しておく。

 霊感商法や入信者の資産を調べて根こそぎ巻き上げていき、安倍晋三(以下アレちゃん)を射殺した犯人の家庭の如く、多くの家庭を破壊してしまっていること。(ところが教義では家族至上主義的なことを謳っているわけだ)
 それに関連し、これはあまり問題にされないが、財産を巻き上げられゾンビのようになった信者の中には統一教会関連の企業で働く者もいるだろうが、その給与実態について調査されたことはあるのだろうか?その気があるなら簡単に労働基準法違反で摘発できるような気がする。実際どうであるかデータは一切なさそうだが。

 さて、それで被害額であるが1987年から2021年までに全国霊感商法対策弁護士連絡会に寄せられた総額が1237億円、直近の5年間で54億円超。(時事通信 霊感商法や献金、社会問題に 近年も被害相談絶えず―安倍氏銃撃https://www.jiji.com/jc/article?k=2022071400635&g=soc) これは表に出ている数字で一説には、その10倍ぐらい行くのではないかという話がある。

 今ソースを探しているが丁度いいのが見つからない。しかし、世界中の統一教会の収入源全体の確か7割以上が日本での違法性が高い献金によるものであるということだったはずだ。

 で、その資金はどうなったか。本部 韓国 京畿道加平郡には、それは豪奢な御殿のような建物が建ち並んでいる。これらの建設費の5割が日本からのかなり問題のあるやり方で集められた献金を原資としたものである。
 また、日本での彼らの活動、政治家への献金、協力活動費、右派論客マスコミへの工作費として使われている。
 と思ってたら、まぁ、とにかく世界全体の統一教会の資金の5割は日本からというのは良いとして、韓国の本部から世界中に分配されるのである。つまり、日本で多く悲劇を生みながら集められたお金が世界中に迷惑をばらまいている。

 実のところtwitterで問題にされているところをよく見る、勝共連合のこと、LBGT方面の問題発言等々について、これを問題にする動きに与するつもりは正直言ってないのだが、しかし、それらすべての活動の原資がそういった違法性の高い資金であることを思えば腹立たしい。

 お金の問題にしてしまうと、ある意味問題の深刻さが分からなくなる時もあるが、そうやって数多い日本人を不幸にして集められたお金を原資にした活動に助けられておいて、反省も謝罪もない、何が悪いのかなどと居直る政治家を、国賊、売国奴と呼ばずに何とする? なのである。


As of July 29, 2022, what caught my eye in the quote on the Unification Church issue that I often saw on twitter today was when the relationship with the Unification Church was qualified.

Tatsuo Fukuda, Chairman of the Board of Governors, "To be honest, I'm not sure what the problem is."
Jiji Press (https://www.jiji.com/jc/article?k=2022072900859&g=pol)
Denial of relationship between the former Unification Church and the party "I don't know what the problem is" -Liberal Democratic Party, Mr. Fukuda
July 29, 2022 15:57
Tatsuo Fukuda, chairman of the Liberal Democratic Party, said at a press conference on the 29th that the relationship between the Unification Church of the World Peace (formerly the Unification Church) and the Liberal Democratic Party was pointed out. It may be a problem if it is running, but it is not at all in my current understanding. " "I don't want you to do anything misleading (reporting)," he added.
Mr. Fukuda said, "Personally, I have absolutely nothing to do with it."

This is probably the best thing, but there is no remorse or apology for having been dating while knowing the anti-sociaty nature of the Unification Church, such as Minister of Defense Nobuo Kishi, Speaker of the House of Representatives Hiroyuki Hosoda, Representative Tomomi Inada, and Representative Takuya Hirai. In the last few days, there has been an article saying that I have no intention of reviewing my relationship in the future.
It is possible to criticize more than 100 members of the Diet, including these ruling and opposition parties, individually, but before that, let's reconfirm the criminality and antisocial nature of the Unification Church.
The inspirational commercial law and the assets of the believers were investigated and uprooted, and many homes were destroyed, such as the home of the criminal who shot and killed Shinzo Abe (hereinafter referred to as Ale-chan). (However, the doctrine stipulates family supremacy.)
By the way, the total amount of damage received from 1987 to 2021 to the National Network of Lawyers for Inspirational Commercial Law was 123.7 billion yen, exceeding 5.4 billion yen in the last five years. (Jiji Press, fortune telling fraud, donations, social issues, damage consultations in recent years-Mr. Abe shooting https://www.jiji.com/jc/article?k=2022071400635&g=soc) There is a story that it may go about 10 times that.
I'm looking for the sauce now, but I can't find the right one. However, it must have been that more than 70% of the total income sources of the Unification Church in the world came from highly illegal donations in Japan.

So what happened to that fund? Headquarters Gapyeong-gun, Gyeonggi-do, South Korea is lined with luxurious palace-like buildings. Fifty percent of these construction costs are funded by donations collected from Japan in a fairly problematic way.
It is also used for their activities in Japan, donations to politicians, cooperation activity expenses, and construction expenses for the right-wing media.
Well, anyway, 50% of the funds of the Unification Church in the whole world are distributed all over the world from the headquarters in South Korea, saying that it is good that it comes from Japan. In other words, the money collected while causing a lot of tragedy in Japan is spreading annoyance all over the world.

As a matter of fact, I'm not honestly going to contribute to the movement to make this a problem, such as the Katsukyo Union, the problem statement in the direction of LBGT, etc. It's annoying to think that the source of all activities is such highly illegal funds.
When it comes to money problems, in a sense, the seriousness of the problem may not be understood, but with the help of activities that use the money collected unfortunately for many Japanese people, I also regret it. What would a politician who has no apology and recovers from what is wrong, without calling him a national bandit or a salesman? That is.


2022년 7월 29일 기준 오늘 트위터에서 자주 보던 통일교 이슈에 대한 인용문에서 제 눈에 들어온 것은 통일교와의 관계가 성립되었을 때였습니다.

후쿠다 다쓰오 총재는 "솔직히 뭐가 문제인지 모르겠다"고 말했다.
지지프레스 (https://www.jiji.com/jc/article?k=2022072900859&g=pol)
구 통일교와 당 관계 부정 "문제가 뭔지 모르겠다" -자민당 후쿠다 씨
2022년 7월 29일 15:57
후쿠다 다쓰오 자민당 의장은 29일 기자간담회에서 세계평화통일교(구 통일교)와 자민당의 관계가 지적됐다고 말했다. 실행 중이면 문제가 될 수 있지만 현재 이해하고 있는 것은 전혀 아닙니다. 이어 "오도하는 일(보고)을 하지 않았으면 한다"고 덧붙였다.
후쿠다 씨는 "개인적으로는 전혀 관련이 없다"고 말했다.

이게 최선일지도 모르지만, 기시 노부오 방위상, 중의원 의장 호소다 히로유키, 이나다 도모미 의원 등 통일교의 반사회적 성격을 알면서 교제한 것에 반성이나 사죄는 없다 , 히라이 타쿠야 대표. 최근 며칠간 열애에 대해 재검토할 생각이 없다는 글이 올라왔다.
이들 여야 의원을 포함해 100명이 넘는 의원을 개별적으로 비판하는 것은 가능하지만 그 전에 통일교의 범죄성과 반사회적 성격을 재확인하자.
영감을 주는 상법과 신도들의 자산을 조사하고 뿌리 뽑았고, 아베 신조(이하 알레짱)를 총으로 살해한 범죄자의 집 등 많은 집이 파괴되었습니다. (그러나 교리는 가족의 최상권을 규정합니다.)
덧붙여서 1987년부터 2021년까지 영감 상법을 위한 전국 변호사 네트워크에 받은 피해 총액은 1,237억 엔으로 최근 5년간 54억 엔을 넘어섰습니다. (지지출판사, 점쟁이 사기, 기부금, 사회문제, 최근 피해상담-아베씨 총격 https://www.jiji.com/jc/article?k=2022071400635&g=soc) 10배 정도 가세요.
지금 소스를 찾고 있는데 맞는 소스를 찾지 못했습니다. 그러나 세계 통일교 전체 수입의 70% 이상이 일본의 고도로 불법적인 기부에서 나왔을 것임에 틀림없다.

그럼 그 펀드는 어떻게 되었나요? 경기도 가평군 본사에는 궁궐 같은 호화로운 건물들이 늘어서 있다. 이러한 건설 비용의 50%는 상당히 문제가 있는 방식으로 일본에서 모은 기부금으로 충당됩니다.
일본에서의 활동, 정치인 기부, 협력활동비, 우익언론 건설비에도 쓰이고 있다.
암튼 전 세계 통일교 기금의 50%가 한국에 있는 본부에서 전 세계에 배분되고 있는데 일본에서 오는 것이 좋다는 말이다. 즉, 일본에서 많은 참사를 일으키면서 모은 돈이 전 세계적으로 골칫거리가 되고 있는 것입니다.

사실 가츠쿄 연합, LBGT 방향의 문제 진술 등 이 문제를 만드는 운동에 솔직히 기여하지 않을 생각입니다. 모든 활동의 근원이 매우 불법적인 자금입니다.
금전적인 문제에 관해서는 어떤 의미에서는 문제의 심각성을 이해하지 못할 수도 있지만 불행히도 많은 일본인들을 위해 모인 돈을 사용하는 활동의 도움으로 저도 안타깝습니다. 국민 도적이나 세일즈맨이라 부르지 않고 사과도 하지 않고 잘못을 딛고 일어선 정치인이 무슨 소용이 있겠습니까? 그건.


Au 29 juillet 2022, ce qui a attiré mon attention dans la citation sur la question de l'Église de l'Unification que j'ai souvent vue sur Twitter aujourd'hui, c'est quand la relation avec l'Église de l'Unification a été qualifiée.

Tatsuo Fukuda, président du conseil des gouverneurs, "Pour être honnête, je ne sais pas quel est le problème."
Presse Jiji (https://www.jiji.com/jc/article?k=2022072900859&g=pol)
Déni de relation entre l'ancienne Église de l'Unification et le parti "Je ne sais pas quel est le problème" -Parti libéral démocrate, M. Fukuda
29 juillet 2022 15:57
Tatsuo Fukuda, président du Parti libéral démocrate, a déclaré lors d'une conférence de presse le 29 que la relation entre l'Église de l'Unification pour la paix mondiale (anciennement l'Église de l'Unification) et le Parti libéral démocrate avait été soulignée. Cela peut être un problème s'il est en cours d'exécution, mais ce n'est pas du tout dans ma compréhension actuelle. " "Je ne veux pas que vous fassiez quoi que ce soit de trompeur (signalement)", a-t-il ajouté.
M. Fukuda a dit : « Personnellement, je n'ai absolument rien à voir avec cela.

C'est probablement la meilleure chose, mais il n'y a ni remords ni excuses pour avoir fréquenté tout en connaissant la nature anti-société de l'Église de l'Unification, comme le ministre de la Défense Nobuo Kishi, le président de la Chambre des représentants Hiroyuki Hosoda, le représentant Tomomi Inada , et le représentant Takuya Hirai. Ces derniers jours, il y a eu un article disant que je n'avais pas l'intention de revoir ma relation à l'avenir.
Il est possible de critiquer plus de 100 membres de la Diète, y compris ces partis au pouvoir et d'opposition, individuellement, mais avant cela, reconfirmons la nature criminelle et antisociale de l'Église de l'Unification.
La loi commerciale inspirante et les biens des croyants ont été étudiés et déracinés, et de nombreuses maisons ont été détruites, comme la maison du criminel qui a tiré et tué Shinzo Abe (ci-après dénommé Ale-chan). (Cependant, la doctrine stipule la suprématie de la famille.)
Soit dit en passant, le montant total des dommages reçus de 1987 à 2021 au Réseau national des avocats pour le droit commercial inspirant était de 123,7 milliards de yens, dépassant 5,4 milliards de yens au cours des cinq dernières années. (Jiji Press, voyance, fraude, dons, problèmes sociaux, consultations sur les dommages ces dernières années - M. Abe a tiré https://www.jiji.com/jc/article?k=2022071400635&g=soc) Il y a une histoire qui pourrait aller environ 10 fois cela.
Je cherche la sauce maintenant, mais je ne trouve pas la bonne. Cependant, il doit avoir été que plus de 70% des sources de revenus totales de l'Église de l'Unification dans le monde provenaient de dons hautement illégaux au Japon.

Alors qu'est-il arrivé à ce fonds? Le siège social de Gapyeong-gun, Gyeonggi-do, en Corée du Sud, est bordé de luxueux bâtiments ressemblant à des palais. Cinquante pour cent de ces coûts de construction sont financés par des dons collectés au Japon de manière assez problématique.
Il est également utilisé pour leurs activités au Japon, les dons aux politiciens, les dépenses des activités de coopération et les dépenses de construction pour les médias de droite.
Eh bien, de toute façon, 50% des fonds de l'Église de l'Unification dans le monde entier sont distribués dans le monde entier depuis le siège en Corée du Sud, en disant que c'est bien que cela vienne du Japon. En d'autres termes, l'argent collecté tout en causant de nombreuses tragédies au Japon sème l'agacement dans le monde entier.

En fait, je ne vais pas honnêtement contribuer au mouvement pour en faire un problème, comme l'Union Katsukyo, l'énoncé du problème en direction de LBGT, etc. C'est ennuyeux de penser que la source de toutes les activités est des fonds hautement illégaux.
En ce qui concerne les problèmes d'argent, dans un sens, la gravité du problème peut ne pas être comprise, mais avec l'aide d'activités qui utilisent l'argent collecté malheureusement pour de nombreux Japonais, je le regrette également. Que ferait un politicien qui ne s'excuse pas et qui se remet de ce qui ne va pas, sans le traiter de bandit national ou de vendeur ? C'est-à-dire.


截至2022年7月29日,今天在推特上经常看到的关于统一教会问题的引文引起我注意的是,与统一教会的关系是合格的。

理事长福田达男:“老实说,我不确定问题出在哪里。”
集集出版社(https://www.jiji.com/jc/article?k=2022072900859&g=pol)
否认前统一教会与党的关系“我不知道问题是什么”——自民党福田先生
2022年7月29日 15:57
自民党主席福田达男29日在记者会上表示,指出了世界和平统一教会(原统一教会)与自民党的关系。如果它正在运行可能会出现问题,但在我目前的理解中根本不是。 ” “我不希望你做任何误导(报道)的事情,”他补充道。
福田先生说:“就我个人而言,这与我完全没有关系。”

这可能是最好的事情,但是在知道统一教会的反社会性质的情况下约会,没有悔恨或道歉,例如防卫大臣岸信夫,众议院议长细田博之,代表稻田智美,以及代表平井拓哉。最近几天,有一篇文章说我以后不打算重温我的感情了。
可以单独批评包括这些执政党和反对党在内的100多名国会议员,但在此之前,让我们再次确认统一教会的犯罪和反社会性质。
鼓舞人心的商法和信徒的资产被调查和连根拔起,许多房屋被摧毁,例如枪杀安倍晋三的罪犯(以下简称阿莱陈)的家。 (但是,该学说规定家庭至上。)
顺便说一句,1987 年至 2021 年全国励志商法律师网络受到的损失总额为 1237 亿日元,在过去五年中超过了 54 亿日元。 (时事出版社,算命诈骗,捐款,社会问题,近年损害咨询-安倍先生拍摄https://www.jiji.com/jc/article?k=2022071400635&g=soc)有一个故事可能去大约10倍。
我现在正在找酱汁,但我找不到合适的。但是,想必统一教会在全世界70%以上的总收入来源,都来自日本的高度非法捐款。

那么这个基金怎么了?韩国京畿道加平郡总部大楼两旁是豪华的宫殿式建筑。这些建设成本的 50% 是由从日本以相当成问题的方式收集的捐款资助的。
它还用于他们在日本的活动、对政治家的捐款、合作活动费用以及右翼媒体的建设费用。
嗯,反正全世界统一教会50%的资金都是从韩国的总部分配到全世界的,说是从日本来就好了。换句话说,在日本造成大量悲剧的同时收集的钱正在全世界蔓延。

事实上,老实说,我不会为使这成为问题的运动做出贡献,例如胜京联盟、LBGT 方向的问题陈述等。想到所有活动的源头就很烦人是这样高度非法的资金。
谈到金钱问题,从某种意义上说,问题的严重性可能无法理解,但在许多日本人不幸收集到的钱的活动的帮助下,我也感到遗憾。一个没有道歉并从错误中恢复过来的政治家,如果不称他为国家强盗或推销员,他会怎么做?那是。


2022年6月16日木曜日

7507 DB02 A90_7

 

7507 DB02 A90_7

でっけえ案件に、休みなしで何とか潰されないようにとやっていて、コレやる暇もなくて、というのも、そろそろ限界で。精神衛生上、時間こじ開けても、ってそこまで大げさじゃない、気が向いていかなかったけれど、それじゃ不味いので、久々に。

2022年5月29日日曜日

7506 Jacques Cornu_2 & 法華経の変遷、正直面倒くさい。

 

7506 Jacques Cornu_2

Jacques Cornu
KR1000
Suzuka 1982

 日蓮宗が唯一絶対としている法華経であるが、別に日蓮宗だけのものではなく、天台宗も真言宗も浄土真宗も唱えるときは唱える、らしい。経文は経文として、その人ごとに思想は別であるというわけだ。日蓮はそこが気に入らなかったらしいが、仏教原理主義的なところがありつつも、必ずしもそうじゃない。まぁ、無理だったのだろう。
 仏教成立が2500年ほど前。「釈尊の教え・完全版」とされる法華経が形になったのは、その500年ほど後。釈尊の身の回りの世話をした高弟アナンダが釈尊より聞いたとされる言葉を後世にまとめたもの、らしいが、さてさて、法華経をとっても、どの経文をとっても、それが本当に釈尊が言ったことかなんて言う保証はなく、その後の僧が自己判断で付け加えたものでは決してないという保証も全くないのである。

 とりあえず4冊買ってきた法華経関係の書籍、最初に読んでいるのは、中公新書の「法華経とは何か」(植木雅俊著)なのだが、ひとつ法華経という表記にしたところで、今や本当の意味では原典とは言えないサンスクリット語の「サッダルマ・プンダリーカ・スートラ」を日本語にどう訳すかという部分で、近代以降だけですら、それなりに変遷がある、らしい。
 学術的研究ですら、「それは正しくないだろう」となる。まぁ、影響力がある経文であり宗教であるのだから、尚更、その辺厳密性の追求というか、突き詰めた推理、検証は必要になるのだろう。意義は理解できる。まして、宗教儀式の現場では、激しく、「あいつは間違っていて、オレこそが正しい」の言い合いになって、時代が時代なら殺傷沙汰にもなってしまったのだろう。
 となれば、科学技術が広まり、仏様の教え、それしかない、という時代でなくなり、およそ日常の困りごとや気晴らしもそういった文明で何とか出来るようになったら、そういう部分にこそ嫌気がさして、一般大多数が宗教、信心から離れてしまう、忌避してしまうというのは、道理のような気がしてくる。
 それでも、極端なところでは、自己啓発本、自己啓発セミナー、極端と言ってもその程度であるが、生き方の規範を求めるというのはなくなってしまうわけではないのだが、まぁ、ののしりあってる連中には近づきたくはない。あと、そういうニーズ、具体的な消費財やサービスのように明確ではない、あいまいな所をつけこんで集金しようという奴らのこともよく聞く。まぁ、あかんわな。その辺、気づけよ、関係者。

 例えば、個々の心の平安と、社会の安定、あたりが目指すところだとすれば、何が必要なのか、そういう問いには、ポンと答えはなかなか返しにくいとは思うが、言葉にするのは難しくとも、きっと共通項があって、それは押さえるべきとして、個々の思想は個々がそれぞれに探し求めて、他人のそれを参考にすることはあるけれど、(それは釈尊やジーサスが言ったとされる言葉、歴史上の哲学者等々が言った言葉も含まれる)、強要することもされることもない、まぁ、世の中に普通に行われているのでいいんじゃないかと思うが、どんなもんでっしゃろ?


The Lotus Sutra is the only Lotus Sutra that the Nichiren sect makes absolutely, but it seems that it is not only the Nichiren sect, but also the Tendai sect, the Shingon sect, and the Jodo Shin sect. The sutra is a sutra, and each person has a different idea. It seems that Nichiren hated it, but it's not always the case, although it has some Buddhist fundamentalism. Well, it probably wasn't possible.
Buddhism was established about 2500 years ago. About 500 years later, the Lotus Sutra, which is said to be the "Teaching of Shakuson, Complete Edition," took shape. It seems that the high-ranking disciple Ananda, who took care of the surroundings of Shakuson, summarized the words that he heard from Shakuson in posterity. There is no guarantee, and there is no guarantee that it was never added by the subsequent monks at their own discretion.

For the time being, I bought four books related to the Lotus Sutra, and the first one I'm reading is "What is the Lotus Sutra?" (Written by Masatoshi Ueki). It seems that there is a certain transition even after modern times in the part of how to translate the Sanskrit word "Saddalma Pundalika Sutra", which cannot be said to be the original, into Japanese.
Even academic research says, "That wouldn't be right." Well, since it is an influential sutra and religion, it will be necessary to pursue strictness in that area, or to make a thorough deduction and verification. The significance is understandable. Moreover, at the scene of religious ceremonies, it was fiercely argued that "he is wrong and I am right", and if the times were the times, it would have been killed.
If that happens, science and technology will spread, and the era of Buddha's teachings will disappear, and if we can manage everyday troubles and disqualifications with such a civilization, we will be disgusted by such parts, and the general public. It seems reasonable that the majority are separated from religion and devotion, and repelled.
Still, at the extremes, self-development books, self-development seminars, and extremes, but it doesn't mean that you're asking for a norm of life, but well, to those who are arguing with each other. I don't want to get closer. Also, I often hear about those needs, people who try to collect money by taking advantage of vague points that are not clear like specific consumer goods and services. Well, I don't know. Be aware of that, the people involved.

For example, if the goal is peace of mind for each individual, stability of society, and what is needed, I think it is difficult to answer the question, but I would like to put it into words. Even if it is difficult, there must be something in common, and it should be suppressed, and although each individual may seek out and refer to that of others (that is the word that Shakuson and Jisas said). (Including words from historical philosophers, etc.), it is neither forced nor forced, well, I think it's okay because it's done normally in the world, but what's wrong?


《法华经》是日莲宗唯一绝对制作的法华经,但似乎不仅是日莲宗,还有天台宗、真言宗、净土真宗。佛经就是佛经,每个人都有不同的想法。似乎日莲讨厌它,但并非总是如此,尽管它有一些佛教原教旨主义。好吧,这可能是不可能的。
佛教创立于2500年前。大约500年后,被称为“释尊教全本”的《法华经》成型。似乎是照顾释尊周围的高位弟子阿难,总结了他从释尊那里听到的后人的话。不能保证,也不能保证绝对不是后来的修士随意添加的。

暂时买了四本法华经相关的书,第一本是《什么是法华经》? (作者植木雅聪)。不能说是原作的梵文“Saddalma Pundalika Sutra”的日文翻译部分,似乎在近代以后也有一定的过渡。
甚至学术研究也说,“那是不对的。”那么既然是有影响的佛经和宗教,那就需要在这方面追求严格,或者进行彻底的推演和验证。意义是可以理解的。而且,在宗教仪式现场,激烈争论“他错我对”,如果时代是时代,早就被打死了。
如果那样,科学技术就会普及,佛法时代就会消失,如果我们能用这样的文明来处理日常的麻烦和失格,我们会对这些部分和公众感到厌恶。大多数人与宗教和奉献精神相分离并被排斥,这似乎是合理的。
仍然,在极端情况下,自我发展书籍、自我发展研讨会和极端情况,但这并不意味着你在要求一种生活规范,而是对那些互相争论的人来说。我不想靠近。另外,我经常听到那些需求,那些试图利用诸如特定消费品和服务等不清楚的模糊点来收钱的人。嗯,我不知道。请注意,相关人员。

例如,如果目标是每个人的安心,社会的稳定,以及需要什么,我认为这个问题很难回答,但我想把它说出来。再难,也得有共同点,要压制,虽然每个人都可以去寻找和参考别人的东西(这就是释尊和吉萨斯所说的)。 (包括历史哲人的话等),既不是强迫也不是强迫的,嗯,我觉得还好,因为在世界上都是正常的,但是有什么问题呢?


Le Sutra du Lotus est le seul Sutra du Lotus que la secte Nichiren fabrique absolument, mais il semble que ce ne soit pas seulement la secte Nichiren, mais aussi la secte Tendai, la secte Shingon et la secte Jodo Shin. Le sutra est un sutra, et chaque personne a une idée différente. Il semble que Nichiren le détestait, mais ce n'est pas toujours le cas, bien qu'il ait un certain fondamentalisme bouddhiste. Eh bien, ce n'était probablement pas possible.
Le bouddhisme a été établi il y a environ 2500 ans. Environ 500 ans plus tard, le Sutra du Lotus, que l'on dit être "l'Enseignement de Shakuson, édition complète", a pris forme. Il semble que le disciple de haut rang Ananda, qui s'est occupé des environs de Shakuson, ait résumé les paroles qu'il a entendues de Shakuson dans la postérité. Il n'y a aucune garantie, et il n'y a aucune garantie qu'il n'a jamais été ajouté par les moines suivants à leur propre discrétion.

Pour l'instant, j'ai acheté quatre livres liés au Sūtra du Lotus, et le premier que je lis est "Qu'est-ce que le Sūtra du Lotus ?" (Écrit par Masatoshi Ueki). Il semble qu'il y ait une certaine transition même après les temps modernes dans la partie de la façon de traduire le mot sanskrit "Saddalma Pundalika Sutra", qui ne peut pas être considéré comme l'original, en japonais.
Même la recherche universitaire dit : « Ce ne serait pas juste. Eh bien, puisqu'il s'agit d'un sutra et d'une religion influents, il sera nécessaire de poursuivre la rigueur dans ce domaine, ou de faire une déduction et une vérification approfondies. La signification est compréhensible. D'ailleurs, sur les lieux des cérémonies religieuses, on a âprement soutenu qu'« il a tort et j'ai raison », et si l'époque avait été l'époque, il aurait été tué.
Si cela se produit, la science et la technologie se répandront et l'ère des enseignements de Bouddha disparaîtra, et si nous pouvons gérer les problèmes quotidiens et les disqualifications avec une telle civilisation, nous serons dégoûtés par ces parties et le grand public. Il semble raisonnable que la majorité soit séparée de la religion et de la dévotion, et repoussée.
Pourtant, aux extrêmes, des livres d'auto-développement, des séminaires d'auto-développement et des extrêmes, mais cela ne signifie pas que vous demandez une norme de vie, mais bien, à ceux qui se disputent. Je ne veux pas m'approcher. Aussi, j'entends souvent parler de ces besoins, des gens qui essaient de collecter de l'argent en profitant de points vagues qui ne sont pas clairs comme des biens de consommation et des services spécifiques. Eh bien, je ne sais pas. Soyez conscients de cela, les personnes impliquées.

Par exemple, si l'objectif est la tranquillité d'esprit de chacun, la stabilité de la société et ce qu'il faut, je pense qu'il est difficile de répondre à la question, mais j'aimerais la mettre en mots. Même si c'est difficile, il doit y avoir quelque chose en commun, et il faut le supprimer, et bien que chacun puisse rechercher et se référer à celui des autres (c'est le mot que Shakuson et Jisas ont dit). (Y compris des mots de philosophes historiques, etc.), ce n'est ni forcé ni forcé, eh bien, je pense que ça va parce que ça se fait normalement dans le monde, mais qu'est-ce qui ne va pas?


Лотосовая сутра — единственная Лотосовая сутра, которую секта Нитирэн делает абсолютно, но кажется, что это не только секта Нитирэн, но также секта Тендай, секта Сингон и секта Дзёдо Син. Сутра есть сутра, и у каждого человека свое представление. Кажется, что Нитирэн ее ненавидел, но это не всегда так, хотя в ней есть некоторый буддийский фундаментализм. Ну, наверное, это было невозможно.
Буддизм возник около 2500 лет назад. Около 500 лет спустя Лотосовая Сутра, которая, как говорят, является «Учением Сякусона, Полное Издание», обрела форму. Кажется, что высокопоставленный ученик Ананда, заботившийся об окружении Сякусона, обобщил слова, услышанные им от Сякусона, в потомстве. Нет никакой гарантии, и нет никакой гарантии, что она никогда не была добавлена ​​последующими монахами по своему усмотрению.

На данный момент я купил четыре книги, связанные с Лотосовой сутрой, и первая, которую я читаю, это «Что такое Лотосовая сутра?» (Написано Масатоси Уэки). Кажется, что есть определенный переход даже после нового времени в части того, как перевести санскритское слово «Саддалма Пундалика Сутра», которое нельзя назвать оригиналом, на японский язык.
Даже академические исследования говорят: «Это было бы неправильно». Что ж, поскольку это влиятельная сутра и религия, необходимо придерживаться строгости в этой области или делать тщательные выводы и проверки. Значение понятно. Более того, на месте проведения религиозных церемоний яростно утверждалось, что «он не прав, а я прав», и если бы время было, то его бы убили.
Если это произойдет, наука и техника будут распространяться, и эпоха учений Будды исчезнет, ​​и если мы сможем справляться с повседневными неурядицами и дисквалификациями с такой цивилизацией, нам будут противны такие части и широкая публика. Кажется разумным, что большинство отделено от религии и преданности и отвергнуто.
Все-таки на крайности, книги по саморазвитию, семинары по саморазвитию, и крайности, но это не значит, что вы просите норму жизни, а ладно, тем, кто между собой спорит. Я не хочу приближаться. Кроме того, я часто слышу о тех нуждах людей, которые пытаются собрать деньги, пользуясь расплывчатыми моментами, которые не ясны, как конкретные потребительские товары и услуги. Ну, я не знаю. Знайте об этом, вовлеченные люди.

Например, если целью является душевное спокойствие для каждого человека, стабильность общества и то, что необходимо, я думаю, что ответить на вопрос сложно, но хотелось бы выразить словами. Даже если это трудно, должно быть что-то общее, и это должно быть подавлено, и хотя каждый человек может искать и ссылаться на других (это слово, которое сказали Шакусон и Джисас). (в т.ч. слова исторических философов и т.д.), она не навязана и не навязана, ну я думаю, это нормально, потому что в мире это делается нормально, а что плохого?

2022年5月28日土曜日

7505 Patrick Igoa retake

 

7505 Patrick Igoa retake

Patrick Igoa
RVF
BOL D'OR 1987


 ’85年はロスマンズ・ホンダのスペンサーが250と合わせてのダブルウィン、’86年はマルボロ・ヤマハのローソンがチャンプ、'87年はロスマンズ・ホンダのガードナー、’88年はロスマンズ・ホンダに移籍したローソンがチャンプに、という時代。日本ではバブルの、まだ登り坂にいたころのオレはというと、どこかに鬱々としたものを抱えながら、こんな二輪のレースを雑誌で追いかけることに慰めを得ていたわけなのだが、

 華やかなGPではそんな感じだったが、耐久でも、スペンサーやガードナーのNSRと同じカラースキムのVFRの改造車(T.T.F-1)が無敵を誇っていたことは、知っていた。

 目つきの悪いひげと目が大きく落ち着きがなさそうな若者、ジェラール・コードレイとパトリック・イゴア。GPほどには知らなかったけれど、それでも、目にした画像はなぜか印象深かった。見ていたのが「Grand-Prix Illustrated」に掲載された写真であったから坪内隆直氏による撮影だったか? それとも他の方によるものかはわからない。
 1980年代の事であるから、今の電子書籍だったらV4750ccの爆音でも挿し込まれそうだが、紙の写真、寧ろ、BGMにギターソロかピアノソロが似合うような、なぜか詩情にあふれるものだった。
 パトリック・イゴアはまだまだキャリアの登坂の途上で、このあとフランス・ヤマハからGP500にも出場しているが、耐久のトップレーサーといえど、GPの一発の速さには勝てない。実際、耐久シリーズのうちの一戦だからスズカの8耐にも出走しているけれど、なにせお祭りレースでスプリントで速いスターライダーが大挙して出走するものだから、目立たない。
 しかし、淡々と、それでいて力強く周回を重ね、結果的に、このころの何年かは、GP以上に耐久レースのロスマンズカラーは無敵だったと記憶している。

 ジェラール・コードレイもパトリック・イゴアも、被るヘルメットについては無頓着で、画像のものとは色違いのものと併せ、二人して同じカラーパターンの吊るしのものをかぶってたりしていた。んで、画像のこの黒赤、当時、オレが被ってたのと同じカラーリングなわけである。当時、スペンサー・レプリカ、平・レプリカ、片山・レプリカ、いろいろあったな、中には2輪なのに、松本恵二レプリカとかナイジェル・マンセル・レプリカも目にしたことがある。そうそう、巨摩郡レプリカもあったな、だけど、そういうレプリカヘルメットとして買ったわけじゃない。何しろ昭栄加工のカタログの標準モデルだったわけだし。寧ろ同じカラーリングのヘルメットがレースに出ててそれに興味を持った方で。

 
 突き抜けてしまえば、案外そこは静謐な世界なのではないか? などと、サーキットを夕陽方向に走るRVFの後ろからの写真を見ながら、そんなことを感じていたのかもしれない。


In 1985, Spencer of Rothmans Honda to Double Win with 250, Lawson of Marlborough Yamaha in 1986 Champ, Gardner of Rothmans Honda in 1987, and transferred Lawson of Rothmans Honda in 1988. The era when they became a champ. In Japan, when I was still uphill in the bubble economy, I was comforted to chase such a two-wheeled race in a magazine while holding something depressed somewhere.

It was like that in a gorgeous GP, but I knew that the modified VFR(T.T.F-1) with the same color skim as the NSR of Spencer and Gardner was invincible even in durability.

Gerard Cordray and Patrick Igoa, a bearded man with bad eyesight and a young man with big eyes and seemingly restless. I didn't know as much as the GP, but the images I saw were still impressive for some reason. I was looking at the photo published in "Grand-Prix Illustrated", so was it taken by Takanao Tsubouchi? I don't know if it was due to someone else.
Since it was in the 1980s, it seems that the current e-book would be inserted even with the explosion of V4750cc, but for some reason it was full of poetic sentiment, such as a paper photo, rather, a guitar solo or piano solo that suits BGM.
Patrick Igoa is still on the way up the hill in his career, and after that he has participated in the GP500 from Yamaha, France, but even though he is a top durable racer, he cannot beat the speed of one shot of the GP. In fact, he's one of the endurance series, so he's also running in the Suzuka 8 Hours, but it's not noticeable because there are a lot of fast star riders in the sprint in the festival race.
However, I remember that the Rothmans color of the endurance race was invincible more than the GP for several years at this time as a result of repeated laps powerfully.

Both Gerard Cordray and Patrick Igoa were careless about the helmets they wore, and they wore the same color pattern hanging helmets as well as the ones in different colors from the ones in the image. So, this black-red color in the image is the same coloring that I was wearing at that time. At that time, there were Spencer replicas, Taira replicas, Katayama replicas, and even though there were two wheels, I also saw Keiji Matsumoto replicas and Nigel Mansell replicas. Oh yeah, there was a replica of Koma-gun, but I didn't buy it as such a replica helmet. After all, it was the standard model of the Shoei processing catalog. Rather, if a helmet with the same coloring appeared in the race and was interested in it.

It was
If it pierces through, isn't it unexpectedly a quiet world? I may have felt such a thing while looking at the picture from behind the RVF running in the direction of the setting sun on the circuit.


1985年,Rothmans Honda的Spencer以250双赢,Marlborough Yamaha的Lawson 1986年冠军,Rothmans Honda的Gardner 1987年,1988年转会Rothmans Honda的Lawson。他们成为冠军的时代。在日本,当我还在泡沫经济中上坡的时候,我很欣慰地在杂志上追逐这样的两轮比赛,同时在某处压抑着什么。

就像在华丽的 GP 中那样,但我知道与 Spencer 和 Gardner 的 NSR 相同颜色脱脂的改良 VFR(T.T.F-1)即使在耐用性上也是无敌的。

杰拉德·科德雷和帕特里克·伊戈亚,一个视力不好的大胡子男人和一个看起来很不安的大眼睛年轻人。我不像全科医生那么了解,但我看到的图像由于某种原因仍然令人印象深刻。我在看《Grand Prix Illustrated》上刊登的照片,那是Takanao Tsubouchi拍的吗?不知道是不是因为别人。
由于是1980年代,现在的电子书好像V4750cc爆了也能插进去,但不知为何充满了诗意,像是一张纸质的照片,不如说是吉他独奏或钢琴独奏适合BGM。
帕特里克·伊戈亚的职业生涯还在上坡路上,之后他参加了来自法国雅马哈的 GP500,但即使他是顶级耐用赛车手,他也无法超越 GP 的一杆速度。事实上,他是耐力系列赛的一员,所以他也参加了铃鹿8小时耐力赛,但并不引人注目,因为在节日比赛的冲刺中有很多快速的明星车手。
但是,我记得耐力赛的罗斯曼颜色在这个时候由于反复圈速而比GP更无敌好几年。

杰拉德·科德雷和帕特里克·伊戈亚都对自己所戴的头盔毫不在意,他们戴着相同颜色图案的悬挂式头盔,以及与图片中不同颜色的头盔。因此,图像中的这种黑红色与我当时穿着的颜色相同。那时候有Spencer复制品,Taira复制品,Katayama复制品,虽然有两个轮子,但我也看到了Keiji Matsumoto复制品和Nigel Mansell复制品。哦,对了,有一个Koma-gun的复制品,但我没有买它作为这样一个复制品头盔。毕竟是松荣加工目录的标准型号。相反,如果在比赛中出现了具有相同颜色的头盔并对此感兴趣。

它是
若是穿透了,岂不是竟然是一片寂静的世界?当我从 RVF 后面看图片时,我可能有这样的感觉,它在赛道上朝着夕阳的方向行驶。


En 1985, Spencer de Rothmans Honda a doublé avec 250, Lawson de Marlborough Yamaha en 1986 Champ, Gardner de Rothmans Honda en 1987 et a transféré Lawson de Rothmans Honda en 1988. L'époque où ils sont devenus champions. Au Japon, alors que j'étais encore en montée dans la bulle économique, j'étais réconforté de courir après une telle course à deux roues dans un magazine tout en tenant quelque chose de déprimé quelque part.

C'était comme ça dans un GP magnifique, mais je savais que le VFR modifié (T.T.F-1) avec le même écrémage de couleur que le NSR de Spencer et Gardner était invincible même en termes de durabilité.

Gerard Cordray et Patrick Igoa, un homme barbu malvoyant et un jeune homme aux grands yeux et apparemment agité. Je n'en savais pas autant que le GP, mais les images que j'ai vues étaient toujours impressionnantes pour une raison quelconque. Je regardais la photo publiée dans "Grand-Prix Illustré", alors a-t-elle été prise par Takanao Tsubouchi ? Je ne sais pas si c'était dû à quelqu'un d'autre.
Comme c'était dans les années 1980, il semble que le livre électronique actuel serait inséré même avec l'explosion du V4750cc, mais pour une raison quelconque, il était plein de sentiments poétiques, comme une photo papier, plutôt un solo de guitare ou un solo de piano qui convient à BGM.
Patrick Igoa est toujours en train de gravir les échelons de sa carrière, et après cela, il a participé au GP500 de Yamaha, en France, mais même s'il est l'un des meilleurs coureurs durables, il ne peut pas battre la vitesse d'un coup du GP. En fait, il fait partie de la série d'endurance, donc il court aussi les 8 Heures de Suzuka, mais ça ne se voit pas car il y a beaucoup de pilotes vedettes rapides au sprint dans la course du festival.
Cependant, je me souviens que la couleur Rothmans de la course d'endurance était plus invincible que celle du GP depuis plusieurs années à cette époque à la suite de tours répétés puissamment.

Gerard Cordray et Patrick Igoa ne se souciaient pas des casques qu'ils portaient, et ils portaient des casques suspendus de la même couleur ainsi que des casques de couleurs différentes de ceux de l'image. Donc, cette couleur noir-rouge dans l'image est la même coloration que je portais à ce moment-là. A cette époque, il y avait des répliques de Spencer, des répliques de Taira, des répliques de Katayama, et même s'il y avait deux roues, j'ai aussi vu des répliques de Keiji Matsumoto et des répliques de Nigel Mansell. Oh oui, il y avait une réplique de Koma-gun, mais je ne l'ai pas acheté comme une telle réplique de casque. Après tout, c'était le modèle standard du catalogue de traitement Shoei. Au contraire, si un casque avec la même coloration apparaissait dans la course et s'y intéressait.

C'était
S'il perce, n'est-ce pas un monde inopinément calme ? J'ai peut-être ressenti une telle chose en regardant la photo de derrière le RVF courant en direction du soleil couchant sur le circuit.


В 1985 году Спенсер из Rothmans Honda одержал двойную победу с 250, Лоусон из Marlborough Yamaha в 1986 году, Гарднер из Rothmans Honda в 1987 году и перевел Лоусона из Rothmans Honda в 1988 году. Эпоха, когда они стали чемпионами. В Японии, когда я был еще в гору в экономике пузыря, меня утешало гоняться за такой двухколесной гонкой в ​​журнале, держа что-то в депрессии где-то.

Так было и в великолепном GP, но я знал, что модифицированный VFR (T.T.F-1) с таким же цветным покрытием, как NSR Спенсера и Гарднера, был непобедим даже в долговечности.

Джерард Кордрей и Патрик Игоа, бородатый мужчина с плохим зрением и молодой человек с большими глазами и, казалось бы, беспокойный. Я знал не так много, как ГП, но изображения, которые я видел, почему-то все равно впечатляли. Я просматривал фотографию, опубликованную в "Grand-Prix Illustrated", значит, ее сделал Таканао Цубоути? Не знаю, было ли это из-за кого-то другого.
Так как это было в 1980-х, то кажется, что нынешняя электронная книга будет вставлена ​​даже при взрыве V4750cc, но она почему-то была полна поэтических сентиментов, типа бумажного фото, скорее, гитарного соло или фортепианного соло который подходит BGM.
Патрик Игоа все еще находится на пути в гору в своей карьере, и после этого он участвовал в GP500 от Yamaha, Франция, но, несмотря на то, что он лучший гонщик, он не может превзойти скорость одного выстрела GP. На самом деле, он из серии на выносливость, поэтому он также бежит в Suzuka 8 Hours, но это не заметно, потому что в спринтерской фестивальной гонке много быстрых звездных гонщиков.
Тем не менее, я помню, что цвет Ротманов в гонке на выносливость был непобедим больше, чем GP в течение нескольких лет в это время в результате повторных мощных кругов.

И Джерард Кордрей, и Патрик Игоа небрежно относились к шлемам, которые они носили, и они носили висячие шлемы с одинаковым цветовым рисунком, а также шлемы, отличающиеся от тех, что на изображении. Итак, этот черно-красный цвет на изображении — это та самая расцветка, которая была на мне в то время. В то время были реплики Спенсера, реплики Тайры, реплики Катаямы, и хотя колес было два, я также видел реплики Кейджи Мацумото и реплики Найджела Мэнселла. Ах да, была реплика Кома-гана, но я не покупал ее как такую ​​реплику шлема. Ведь это была стандартная модель каталога обработки Shoei. Вернее, если в гонке появился шлем с такой же расцветкой и заинтересовался им.

Это было
Если он пронзает, разве это не неожиданно тихий мир? Возможно, я почувствовал нечто подобное, глядя на картинку из-за RVF, бегущего в направлении заходящего солнца на трассе.


2022年5月26日木曜日

7502 Barbara Palvin_2

 

7502 Barbara Palvin_2

7501 ZN6_10 & 今更ながら厄介な核兵器

 

7501 ZN6_10

今更ながら厄介な核兵器

 もう一度、まぁ、別の個体だが「赤いZN6」のご登場である。そう、攻殻機動隊の新作の話から始めてみようか。

 冒頭に、ポロニウムなんて言う、ウクライナ問題以前のロシア、プーチンの蛮行の象徴のような名前が出てくる。結果的に今回の攻殻ではロシアはそんな重要なポジションにいない。が、まぁ、300万人の難民に核ミサイルのスイッチを持たせるとか、フィクションなのに、振り返ると、今現実にある危機なんて、アニメの中の世界線のものとそう変わらないのではないか、と思ったり。

 核を持っている強みからか、あからさまに居直って見せるなんていうのは、北朝鮮がすでにやっていることだけど、しかし、散々挑発をしておきながら、外に実害を及ぼしているとは言えなかった。ロシアは、というよりプーチンは、核を持っているから、その使用を恐れて、西側諸国が直接介入してくることはないだろうという目論見の元、ウクライナ侵攻を行った。

 「核抑止力」という概念が反転したような気がする。

 この事実、仮にロシアが事実上勝利して無法がまかり通ってしまう国際社会になってしまう、ということを強化してしまうだろう。ある意味歴史の転換点である。

 「唯一の被爆国である日本がなんたら」という件の一連の活動が、何の芸もなく自分が受けた痛烈な痛みを語るのみに終始している内に、世界はどんどん変化していって、結局何もできなかった、なんて言う無力感に支配されることだろう。
 変える力とは何か、根本的に勘違いはしていなかったか? 思いの強さがすべてを変えることができる、と、変に楽観的ではなかったか? たとえそう思っていなかったとしても。

 他人、他国に攻め込もうとする奴は、それに立ちはだかるものがいない限り、やってしまうのだ。核保有も同様。なぜ、立ちはだかることができなかったか? 言ってりゃ誰かがしてくれると思ってたのではないか?

 
 それにしても、21世紀の今になっての「力による現状変更」。一方的にののしる言葉で埋めるのではない、なぜそうすることに至ったかという冷静で深い分析が必要な所だが、この段階の印象、そしてそれは的外れではないと思う、ロシアやロシアと関係が深い国あたりに限ったことじゃない、世界中で、トップの政治家から経済人、一般の市民まで、遠慮、思慮なんて言うものが抜け落ちてしまった、今の現状はどうだ? やったもん勝ちやらない奴が悪い、がすべてを支配しようとしているのはどういうことだろう? 法律順守ってやつも、バレなきゃOK、みたいな。グレーは白、みたいな。

 次に書くことに至るまで、細かく数多いステップはあるのだが、文学、哲学、宗教の敗北を感じる。なんか、全て精神医学的分析に置き換えられて、力を失っているけれど、おそらくそれは安全な所から温い言葉しか発してこなかったから、そういう精神性からの言葉ではもう事象を動かす力が失われてしまった。そんな風に感じる。
 スペイン内乱時のヘミングウェイのように現地に行けばいいとも思わないが、自分自身の精神をも切りつけかねないような具合に、おのれの言葉を研ぎ澄ますべきではないか?

 すまん。エラく抽象的になった。


Once again, well, another individual, but the appearance of "Red ZN6". Yes, let's start with the story of the new Ghost in the Shell.

At the beginning, a name like polonium, which was a symbol of Russian or Putin's barbarism before the Ukrainian problem, appears. At the end of this story, Russia was not in such an important position in this ghost in the shell. But, well, giving 3 million refugees a switch for nuclear missiles, and even though it's fiction, looking back, I think the current crisis isn't that different from the world line in anime. I thought.

Perhaps because of the strength of having a nuclear weapon, it is something that North Korea has already done, but it cannot be said that it is actually doing any harm to the outside while provoking it. rice field. Russia, or rather Putin, invaded Ukraine with the expectation that Western countries would not directly intervene for fear of its use because it has nuclear weapons.

I feel that the concept of "nuclear deterrence" has been reversed.

This fact would strengthen the fact that Russia would virtually win and become an international community where lawlessness would pass. In a sense, it is a turning point in history.

The world is changing steadily while the series of activities of "Japan, as the only country that has been bombed" After all, I would be dominated by the feeling of helplessness that they couldn't do anything.
Did they make a fundamental misunderstanding about the power to change? Wasn't it strangely optimistic that the strength of our thoughts can change everything? Even if they didn't think so.

Those who try to invade other countries, will do it unless there is something that stands in the way. The same applies to nuclear possession. Why couldn't you stand up? Didn't you think someone would do it?

Even so, the "change of the status quo by power" in the 21st century. It is a place that requires a calm and deep analysis of why it came to be done, rather than being filled with unilaterally swearing words, but the impression at this stage, and I think it is not off the mark, a country closely related to Russia and Russia. It's not just about that, but what about the current situation in which the world's top politicians, business people, and the general public have lost their reluctance and thoughtfulness? The guy who did n’t win is bad, but what does it mean to dominate everything? It seems that even those who comply with the law are OK if they don't get caught. Gray is white.

There are many small steps leading up to the next writing, but I feel the defeat of literature, philosophy, and religion. Somehow, it's all replaced by psychiatric analysis, and We're losing power, but probably because it's only warm words from a safe place, those words from spirituality have lost the power to move the event.  I feel like that.
I don't think I should go to the site like Hemingway during the Spanish Civil War, but shouldn't I sharpen my words in such a way that I could cut my own spirit?

 sorry. It became much abstract.


再一次,好吧,另一个人,但是“红色ZN6”的出现。是的,让我们从新的攻壳机动队的故事开始。

一开始,出现了像钋这样的名字,它象征着俄罗斯或普京在乌克兰问题之前的野蛮行径。在这个故事的最后,俄罗斯在这个攻壳机动队中并不处于如此重要​​的位置。但是,好吧,让 300 万难民转向核导弹,尽管这是虚构的,但回头看,我认为当前的危机与动漫中的世界线并没有什么不同。我想。

或许是因为拥有核武器的实力,朝鲜早就做了,但不能说它在挑衅的同时,实际上是在对外界造成任何伤害。稻田。俄罗斯,或者更确切地说是普京,入侵乌克兰是希望西方国家不会因为害怕使用它而直接干预,因为它拥有核武器。

我觉得“核威慑”的概念被颠倒了。

这一事实将强化这样一个事实,即俄罗斯实际上将获胜并成为一个无法无天的国际社会。从某种意义上说,这是历史的转折点。

世界在不断变化,而“日本,作为唯一被轰炸的国家”的系列活动,毕竟,我会被他们无能为力的无助感所支配。
他们是否对变革的力量产生了根本性的误解?我们思想的力量可以改变一切,这不是很乐观吗?即使他们不这么认为。

那些试图入侵其他国家的人会这样做,除非有什么阻碍。这同样适用于拥有核武器。为什么站不起来?你不认为有人会这样做吗?

即便如此,21世纪的“以权力改变现状”。这是一个需要冷静和深刻分析为什么会做的地方,而不是被单方面的脏话填满,而是现阶段的印象,而且我认为并没有离谱,一个与国家关系密切的国家俄罗斯和俄罗斯。不仅如此,现在世界顶级政客、商界人士和普通民众已经失去了不情愿和深思熟虑的现状又如何呢?没赢的家伙是坏人,但主宰一切是什么意思?看来就算是守法的人,不被抓也是没问题的。灰色是白色的。

通往下一次写作的道路有很多小步骤,但我感到文学、哲学和宗教的失败。不知何故,这一切都被精神分析所取代,而我们正在失去力量,但可能因为只是来自安全地方的温暖话语,那些来自灵性的话语已经失去了推动事件的力量。我是这样的感觉。
我认为我不应该像西班牙内战期间的海明威那样去现场,但我不应该以一种可以割伤自己精神的方式磨砺自己的语言吗?

 对不起。它变得非常抽象。


Еще раз, ну другое индивидуальное, но появление "Красного ЗН6". Да, начнем с истории нового Призрака в доспехах.

В начале появляется такое название, как полоний, которое до украинской проблемы было символом русского или путинского варварства. В конце этой истории Россия не занимала столь важное место в этом призраке в доспехах. Но, что ж, дать 3 миллионам беженцев переключатель для ядерных ракет, и хотя это фантастика, оглядываясь назад, я думаю, что нынешний кризис не так уж отличается от мировой линии в аниме. Я думал.

Возможно, из-за силы обладания ядерным оружием Северная Корея уже сделала это, но нельзя сказать, что она на самом деле причиняет какой-либо вред внешнему миру, провоцируя его. рисовое поле. Россия, а точнее Путин, вторглась в Украину, рассчитывая, что западные страны не будут вмешиваться напрямую, опасаясь ее применения, потому что у нее есть ядерное оружие.

Я чувствую, что концепция «ядерного сдерживания» была перевернута.

Этот факт усилит тот факт, что Россия фактически победит и станет международным сообществом, где пройдет беззаконие. В каком-то смысле это поворотный момент в истории.

Мир неуклонно меняется во время череды действий «Япония, как единственная страна, которую бомбили». Ведь меня бы одолело чувство беспомощности, что они ничего не могут сделать.
Допустили ли они фундаментальное непонимание относительно способности изменяться? Разве не странно оптимистично, что сила наших мыслей может все изменить? Даже если они так не думали.

Те, кто попытается вторгнуться в другие страны, сделают это, если только не будет что-то, что стоит на пути. То же самое относится и к обладанию ядерным оружием. Почему ты не мог встать? Вы не думали, что кто-то это сделает?

Тем не менее, «изменение статус-кво властью» в 21 веке. Это место, которое требует спокойного и глубокого анализа того, почему это произошло, а не наполнения односторонне матерными словами, но впечатление на данном этапе, и я думаю, что не напрасно, страна, тесно связанная с Россия и Россия. Дело не только в этом, а в нынешней ситуации, в которой ведущие мировые политики, бизнесмены и широкая общественность утратили свое нежелание и вдумчивость? Парень, который не выиграл, плохой, но что значит доминировать во всем? Кажется, что даже те, кто соблюдает закон, в порядке, если их не поймают. Серый белый.

Есть много маленьких шагов, ведущих к следующему письму, но я чувствую поражение литературы, философии и религии. Каким-то образом все это подменяется психиатрическим анализом, и Мы теряем силу, но, наверное, потому, что это только теплые слова из надежного места, эти слова из духовности потеряли силу двигать событие. Я так чувствую.
Я не думаю, что я должен заходить на сайт, как Хемингуэй во время гражданской войны в Испании, но не должен ли я обострять свои слова таким образом, чтобы я мог порезать свой собственный дух?

 простите. Он стал намного абстрактнее.














2022年5月25日水曜日

2022年5月24日火曜日

7499 RCB 1976 & 「公平・公正」?

7499 RCB 1976 

RCB 1976 
rider ;  Jean-Claude Chemarin & Alex George


 アゴラというサイトの、野口和彦氏という、群馬県立女子大学国際コミュニケーション学部の教授、経歴を見れば、国際政治学者と一般人は認識してよい、方の文章、「ロシア・ウクライナ戦争で覚悟すべきリスクとは何か」について、思うことがあったので、書き記すこととする。

 要するにロシアによる核使用を回避するためにロシアに妥協せよ、ウクライナは諦めろととられかねないような論旨であると感じたが、結構多くの人も感じると思うが、オレは釈然としない思い、反感を感じた。

 一つには、この論法では、ロシア軍によって殺されてしまったウクライナの人々、ロシア軍が多くのウクライナの人を殺した事がなかったことにされてしまう事。多くの人が殺されたのは残念だが未来を見なければいけない、とでも言うのだろうか? そのような屈辱的な未来であれば要らない、という言い方もできるが、別の言い方をするならば、そういった無法によって殺された人々の事、その事についての残された人々の感情を一顧だにしない未来というのは有り得るのだろうか? ということである。まぁ、それですべてを決定してしまうのも問題多いのだが。

 関連してもう一つ。国際政治学者の口から、このような言葉が出てしまう事は、かつての政治学の学生だった者としては非常に残念だ、ということ。こういうことを言っていては政治学というものへの信頼は低下していくことだろう。本人は中立な所に立ったつもりなのだろうが、ロシアに利し、ウクライナに忍従を強いる論法というのは、伝え聞くウクライナの惨状を聞くに、とても公正な物言いとは思えない。
 文中、とにかく、彼が所属する学派というか、同じ考え方をする学者連中は、何はともあれ、今のコレを収めてしまえ、手段は問わんから、ということであるらしい。それが「現実的」であるらしい。如何にも、救いようがない今の世界の現実である。
 口を開かせて、その程度の事しか言わんのなら、黙ってろ、と思う人、結構多いような気がする。斯くして政治学者の言葉を聞いてくれる人が激減していく。

 印象として、ウクライナ、ロシア双方とも完全勝利は諦めているような気がする。停戦、終戦調停で、如何に自国に有利な条件を付けられるかというところで戦っているのだろう。それは確かに泥沼なんだが、

 世界のどこかで、ロシアの政変で劇的にこの動乱が終わるというシナリオを進行させているところがあるかもしれない。そして戦後は多大な人的損害、インフラなどの壊滅の賠償はロシアに求めない、国際社会でその辺は面倒を見る。その代わりロシア大統領以下戦争犯罪人には極刑も含めた厳しいペナルティを課す、と。
 まぁ、そうなるといいね、という妄想なのかもしれないが。

 政治学者に言ってもらいたいのは、戦争終結、戦後のあるべき姿と、その為の道筋であり、現状追認の言葉ではないのである。あいつ、怖いし面倒だからいうこと聞いとけ、じゃないのである。


 

2022年5月23日月曜日

7498 ZN6_9 & 攻殻機動隊SAC2045シーズン2 スタート

7498 ZN6_9

 ネタバレになるのかどうかわからない。こんなのネタバレじゃないだろ、別に、と思うので書く。
 開始6分、公安9課の面々がホテルに乗り付けるクルマが、赤のZN6とか、これはやはりGHOSTつながりなんだろうか? と思った。多分そうだろ。

 本人は隠しているつもりなのかどうなのか、攻殻ヲタで少佐のお尻フェチの女性がメッセンジャーで昼、知らせてくれたのでまぁ、とりあえず、見てみた。相変わらず、初見、とっつきにくいです(草。でも、しまいにゃ環境ヴィデオのように部屋に流してしまうようになる攻殻ヲタにはこれくらいがちょうどいいのです。

 士郎政宗氏の漫画のスタートが1995年という事なんだが、もう、4半世紀以上か、この世界観も。マトリックスとかに影響与え、フィードバックもあったりで。最初の漫画、コマの外に細かい字でいろいろと設定なのか何なのか、作者のつぶやきみたいのがびっしり書かれていたりして。それが新しいという人もいたが、たかみよしひさ氏の軽シンとかそんな感じだったし、なんていうか、拡張性のないマニア作ってまったり仲間内で楽しむ的展開かと思っていたら、押井守氏の映画で一変した印象がある。

 最初の頃から、石野卓球氏が音楽担当していた攻殻のゲームあたりまで、チンピラ臭がぷんぷんしていたが、いまや少佐とは別動隊的な活躍をするようになったトグサ君は前シーズン終わりに行方不明になって、まだ出てこない。サリンジャーの本を尻ポケットに突っ込んで危うくテロを起こしかけた危うさという設定はまだ生きてるんだろうか? どこかで、「わかってるんだよ、君がやったんだろ?!」とかいって「ゴカイでございます」とか返されたりしてるんだろうか?

 等と取り留めもない。

 

2022年5月22日日曜日

7497 Skyline Turbo-C_4 & 劣化

7497 Skyline Turbo-C_4


 出張から帰り、心臓周りの薬もきれてきたことだし、かかりつけの医者に行った。日曜の午前も開いてくれているお医者さんで、助かっている。オレより若いが熱心で名医だと思う。しかし、彼も同様人間なのだから、休養、ちゃんととっているのだろうか? 少し心配。まぁ、オレなんぞに心配されてもどうしようもないが。

 処方箋を出してもらっているときに聞いた話。厚労省、または市の衛生課からの通達か、例の当地のジェネリック薬品大手が問題起こし、経営破綻までいっちゃって、だもんだから、全国的に薬がひっ迫している、という話は聞いていたが、要するに、なくしたりするような患者による薬の無駄をなくすためにまとめて薬を出すことは控えるように、ということと、しかし、医療費の増大を抑えるために診察は最小限に、と、おまけに、しかし、必要な診察はしっかり受けてもらうように。
 ちょっと何を言ってるかわからない。っていうか、本音は医者に患者がかかる数を抑えたいが、例のお役所言語、偉ぶりたいが言質は取らせないアレで、お医者さんも正直困惑しているとおっしゃっていたが、

 まぁ、何かとてつもない大きな災害とか戦争とか起きて、人もいっぱい死んで今ある風景もごそっと失われるようなことがない限り、もう、何十年も変わらないお役所の体質はこれからも変わらないのだろう。

 それにしても、当地の、っていうかはっきり書こう、日医工の不祥事から始まる医薬品の流通の滞り、愛知の方では、農業・工業用水の取水堰からの漏水での水不足、まだある。コロナ禍、ウクライナ動乱で顕在化したあらゆる産業でのサプライチェーンの脆さ。部品が足りないから、と、いやいや工場閉めまくってしまってもあるだろうに、自動車では注文から納車まで数年かかるものもあるそうな。

 これが本来の姿で、今まで便利にならされすぎていた、という考え方もできる。今ある不便は甘受しなければいけない、という考え方にも一理はあるが、しかし、それらに業務としてかかわっている人間がそれでいいのか?と。

 先輩たちは、勿論個人的な経済的要請に従ってはいたけれど、それによって社会貢献、その為に時には多少の無理をしたってやり遂げて、現在、いや、ちょっと前まで我々が享受していた便利さがあったわけだけど、今や、感覚が、リアルでオレが親の貯金食いつぶしているような如きもので、少しづつ、過去の遺産を失っていきつつある感覚がある。

 いやいや、それを評論家目線で劣化などといっても、それでも我々なりに結構必死目にやっているはずで、そういう物言いが支持されない、反感を持たれるというのももっともなんだが、しかし、認めなくてはいけない。この社会は下り坂である、と。また上向きになる目途などちょっとやそっとでは立ちそうにないのだということを。多分我々は過去の遺産を食いつぶすことでかろうじて現在食いつないでいるのだろういう事を。

 そこで話を終わらせてしまえば、あまりにアレなんで、もうちょっと考えてみよう。

 電子情報では腹は膨れないものだぞ。電子情報だけあっても健康は維持できないものだぞ。電子情報だけでは何かあった時の身の安全は確保できないものだぞ。にもかかわらず、今お金が回っているのはどのあたりだ? 必要な電子情報も勿論多くある。が、ゴミみたいな情報やその辺での気晴らしにならない気晴らしは切ってしまってリアルにお金を回すことを考えた方がよいかもな。
 
 ・・・結局金の話なるな。そうじゃない気がするんだが。まぁ、此処で答えを出すこともできるはずがないので、じっくり考えていくことにしよう。

7496 あのん

 

7496 あのん

7495 Jochen Mass_2

 

7495 Jochen Mass_2

Jochen Richard Mass
McLaren M23
Montjuich 1975

7494 FTO_2

 

7494 FTO_2

7493 Matchless G80 1954 & 「最勝」?

7493 Matchless G80 1954


 よくみりゃ、ホンダのCBX550Fか400Fの足回りに換えてある。Matchlessって、Match(勝負)がless(無い)? 勝負がない? 試合(レース)にならない? 程無敵? 速い? っていう含意のブランド名なのかしら?
 ふと、前にツイッターで読んだ、亡くなった御尊父を偲んだツイートを思い出した。


Itsuko@smilesfor

オフコース懐かしい

2年前に亡くなった父は

よく言い間違いをしたけど

一番笑ったのはコレ


「朝方ラジオ聞いてたら

あの、オフコースのあの曲、いいな

あの"話にならない"ってやつ」


あなたに会えてほんとによかった

言葉にできないよ、お父さん


午前8:27 · 2018年9月12日


 うん、関係なかったな。


 東上線上福岡駅近くに宿をとり、所沢多門通り沿いの会社の敷地を借りての作業、2週間、終わって帰宅後の一発目。この歳になって、客地での解放感から夜遊び、まして池袋にでてまで、などと、事前に考えないでもなかったが、実際には、昼間の業務に神経持ってかれて、そんな余裕もなく、宿でごろごろしていたのだが、その時のためにと持って行った、法華経に関する本、パラパラめくってはみた。読み進めるときは読み進めもしたが、割とそのたびにすぐに倦んでしまい、思ってたほど読めたわけではない。

 法華経についての本を読むようになって、っていうか、その方面のこと、いろいろ勉強するようになって、急に聞くようになったのが「最勝」という言葉。いわく、法華経は「最勝」の経文であると。

 PCの予測変換の中には入っていたのだから、別にこの方面だけの専門用語的なものでもないのだろうが、「最良」「最強」「最高」又は「最優」、「究極」でもよい。それら辺りをなぜ使わないのか?  いや、もっともかどうかはともかくも、優れた経文であることは、唱えてみたら直感的にではあるが理解できるのだが、あくまで「勝ち」にこだわりますか。何なんでしょうね、これって?

 「最良」「最強」「最高」ではなく、「最勝」としたのは、いつ頃誰からで、何故敢えてこの言い方なのか? その辺もこの後のテーマ。

 しかし、「勝ち」「負け」というのは、対象があっての物で、絶対的なものではない相対的なものだ。そんなこと言えば「最も」なんていうのも、数多ある中で一番なんたらということなんだから、きりがないけれど、輪郭をはっきりさせる代わりに、何か価値を薄っぺらいものにしないか? というのが第一印象。「良」や「強」、「高」なら、幾分柔らかくはなっても、絶対感は強く、「勝ち」は、或る一定のフィールドにおいてのみ、というニュアンスが紛れ込まないか?

 いや、逆に経文なんて言うのはそういうものだ、という謙虚さのあらわれなのか? そんなものよりも大切なことがこの世にはたくさんあると。

 いやいや、ちょっとまてよ。え?え~? 実は経文の価値なんてそんなもの、というのは、確かに、巷の凡夫の皮膚感には近いけれど、え?え~? そしたら、その程度の物に、歴史のある時点ではリアルに殺傷沙汰になるくらい、正偽について議論、対立してきたわけ? うそでしょ~?

 勝ち負けこそが、人生の価値を最終的に決める最重要なファクターだ、という価値観によるものか? って、それだと、法華経も、現代の薄っぺらな二流の自己啓発本やビジネス本程度の物になってしまう気がする。それともそんなことを言ってしまうオレのような了見自体を問題にしているんだろうか? オレにしたところで「2番じゃダメなんですか?!」なんて言ってしまうつもりはないが、しかし、その辺を宗教には急かされたくはないものだ。

 とはいえ、実際のところ、原始仏教、どうやら釈尊が述べたかったことは、つまりは心をどう整えるかということで、ある意味方便として宇宙観みたいのは説いているが、呪術的なものは極力排除したかった、っぽい。さっと斜め読みした現段階の印象によると。かなり形而下の感情も問題にしていたのではないか? ある意味自己啓発本っぽいかも。儒教、道教も神仙思想に力の根源を持つらしいが、あれも、生きていく作法の話っぽいし。

 ついでにいうなら、法華宗だけじゃなかった。開祖、教祖が入滅した後、後継者をめぐってとか、教義をめぐって分裂するなんて言うのは、ほぼどの宗教でも見られる。キリスト教もイスラム教も、仏教他宗派も。あいつには勝たなきゃいけない、なんていうのは、もう、偉大なご教祖様でもどうにもできない、人間の業なんだろうか?


 などと。

 ホント、この「最勝」という言葉、法華経関係の書籍等には度々出てきて、そのたびに違和感を感じている。敢えてこの言葉を使っている真意も知りたい。